■【言いたい放談】安倍外交成功+NHK人事斬り込みで、安倍降ろしをかわせる?

■【言いたい放談】安倍外交成功+NHK人事斬り込みで、安倍降ろしをかわせる?
編集
◆【言いたい放談】外交とNHK人事で斬り込み、安倍降ろしをかわせるか
http://www.youtube.com/watch?v=P_ZBn0qCcE0&feature=youtube_gdata
◆さても10月末の安倍総理トルコ訪問は大成功でした!
◆*トルコの防空システム中国からの購入が白紙に 「安倍首相遊説のせい」?
◆*日露、中国の海洋進出牽制で一致 オホーツク海で海洋安保協力
◆何よりも韓国の国際舞台における評価が、日に日に劣化
◆ドイツが統一したのはドイツ国民の草の根からの希求によるもの
◆そのドイツ国民からすれば、なぜ韓国は日本批判ばかりに熱をあげるのか?、
◆韓国としてやらなければならないもっと大事な外交があるのではないか
◆こうした思いは最近アメリカも持ち始めたようですね。
◆というわけで、最後に例の韓国オリンピックに関してA・A子さんより、
◆私は、韓国の平昌オリンピックに日本は絶対に絶対に絶対に
技術援助や資金援助をして欲しくない
◆私はフィギュアスケートのファンなのですが、韓国は
◆韓国や日本国内の韓国に同調する人達=スポーツの世界でもそのような人達が
◆雪も技術も資金も無く開催する能力も無い見栄で行った韓国オリンピック招致
◆韓国は、国際スケート連盟に手を回してルールやジャッジを・・・
◆日本が韓国の平昌オリンピックの援助をしないように私にできることは
◆本文で取り上げたフィギュアファンの方が書かれた本です。
◆韓国や韓国人のことを知るのに役立つブログです。
◆◆大好評の電子雑誌『言志』
http://www.genshi-net.com/
http://www.youtube.com/watch?v=L5wESZDGWmU
◆『言志』15号 
=国際金融資本の次なる目標は日本! それに対峙する安倍総理のジレンマ=
クライン孝子
◆「表現者」
http://www.fujisan.co.jp/product/1281687591/?gclid=CKLAhd74uLYCFYLwzAodWm8A4A
連載 情報戦略ー余りにも大きな日独間の隔たり
「スパイ持たずはタブー知らず」
クライン孝子

「表現者塾」開講のお知らせ
http://book.jorudan.co.jp/syoseki/detail/juku.html
========================
◆【言いたい放談】外交とNHK人事で斬り込み、安倍降ろしをかわせるか
http://www.youtube.com/watch?v=P_ZBn0qCcE0&feature=youtube_gdata
<<公開日: 2013/11/01
消費増税での失望以来、久々の朗報となったNHK経営委員の人事と、
様々な外交的含み¬を持った安倍総理のトルコ訪問。
自民党内で「安倍降ろし」が動き出しているこの時期の¬、「見えない戦い」
について話し合っていきます。>>

◆さても10月末の安倍総理トルコ訪問は大成功でした!
(参照:安倍総理大臣のトルコ訪問
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/page18_000087.html )
ドイツにおいても安倍首相トルコ訪問は好意的にテレビや新聞で報じて
いました。
*その1)
欧州―アジアの海峡トンネル開通 トルコで式典、日本も支援で完成
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013102901002784.html
*その2)
首相、トルコ原発推進確認へ…EPA協議加速も
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131029-OYT1T01095.htm?from=ylist
*その3)
<イギリス>原発事業に中国2社参入 日本企業との激戦区に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131021-00000087-mai-int
という反面、安倍総理のトルコ外交が効を奏して
◆*トルコの防空システム 中国からの購入が白紙に 
中国メディア「安倍首相遊説のせい」
http://www.epochtimes.jp/jp/2013/10/html/d88548.html
とのこと。
どうやら、こうした安倍首相の地球儀積極日本外交で、
最近、安倍総理=日本株が挙がりっぱなしで
世界から引っ張りだこ!ありがたいことです。
◆*日露、中国の海洋進出牽制で一致 オホーツク海で海洋安保協力
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/plc13103111430008-n1.htm
*インド、「主賓に安倍首相」打診 1月の記念日式典
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013102901002626.html

それに比べて、中国の評判の悪いこと!
*ベトナム税関、領有権めぐり中国人ツアーの地図没収、罰金も
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131029/asi13102920580000-n1.htm

◆何よりも韓国の国際舞台における評価が、日に日に劣化しているようで、
これ「自業自得」としかいいようがありません。とみてr
最近
韓国大統領、欧州でも日本批判か 歴史問題で
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131102/kor13110223030010-n1.htm
ということですが、多くのドイツ人は無視していますし、
◆ドイツが統一したのはドイツ国民の草の根からの希求によるもので
それゆえドイツ国民自ら立ち上がって、旧西独のコールをはじめ主だった
東西独政府の要人を動かし
やがて、ソ連やアメリカ、最後はドイツの台頭を恐れて徹底反対していた仏英
両国までも踏み切らせました。
◆そのドイツ国民からすれば、なぜ韓国は日本批判ばかりに熱をあげるのか、
その神経が判らないと、首をかしげています。
【魔都見聞録】朴大統領に是非勉強していただきたい「日韓併合の真実」[桜
http://www.youtube.com/watch?v=hRL3nguVYMY&feature=youtube_gdata
ではないですが、わざわざ欧州くんだりまでして、日本の悪口をいいまくる前に
◆韓国としてやらなければならないもっと大事な外交があるのではないかと・・・
要するに最近の欧州人は勧告に対してクールなのです。

◆こうした思いは最近アメリカも持ち始めたようですね。
【米韓首脳会談】
韓国、歴史認識で米国巻き込んだ対日包囲網は不発
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130508/amr13050822550008-n1.htm

日本無視の「朴槿恵外交」に韓国でもいらだち 国際的な孤立自覚か
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131031/kor13103109090002-n1.htm

◆というわけで、最後に例の韓国オリンピックに関して
近畿にお住まいのA・A子さんより、
<<クライン様、こんにちは。
読者のA.Aと申します。
いつも有益な情報をありがとうございます。

29日の韓国平昌オリンピックがらみの話題、興味深く読ませて
いただきました。

◆私は、韓国の平昌オリンピックに対して、日本は
絶対に絶対に絶対に
技術援助や資金援助をして欲しくない(させたくない)と思っています。

◆私はフィギュアスケートのファンなのですが、韓国は、韓国の選手(キムヨナ)に
バンクーバオリンピックで金メダルを取らせるためにいろいろと
やらかしました。
キムヨナ選手を金メダルで箔付して平昌オリンピック招致を勝ち取るための
アイコンに仕立て上げるためです。
フィギュアスケートはマイナーなスポーツでルールも採点も分かりづらく、
ファンでないと良く分からないかもしれませんが、キムヨナ選手の演技の
内容であのような高得点を出すことは不可能です。
まさに疑惑の高得点です(尤も、韓国では勝つためには狡い事をするのが
当たり前なのだそうで、日本の荒川静香選手がトリノで金メダルを
取ったのも、日本が経済力に物言わせて裏から手をまわして取らせたと
思っているようです。
ですので、日本もやっているのだから自分たちがやって何が悪い、
と思っているのでしょう)。
バンクーバで銀メダルだった日本の浅田真央選手は、
◆韓国や日本国内の韓国に同調する人達(残念ながら、政治の世界だけでなく
スポーツの世界でもそのような人達がいます。
また、日本のメディアはなぜかライバルが韓国の選手の場合は
自国の選手を貶して韓国の選手を持ち上げてばかりいます。)
の嫌がらせを受けて、バンクーバオリンピックでは実力を出し切ること
が出来ませんでした。
浅田選手だけではなく多くの選手たちが、本来取るはずだったメダルを
キムヨナ選手に奪われました。
フィギュアファンとしては、このようなことをした韓国を絶対に許すことが
できません。
◆雪も技術も資金も無く開催する能力も無いくせに見栄で行った
韓国のオリンピック招致のためにフィギュアスケートのルールや
ジャッジがめちゃくちゃにされてしまったことは、本当に情けなく
腹立たしいです。

韓国は、次のソチオリンピックでも懲りずに同じことをして
キムヨナ選手に金メダルを取らせようとしています。
景気が悪く国民の不満もたまっているので、憎っくき日本の浅田真央に
もう一度キムヨナを勝たせて国民の目を反らせようとしているのかもしれません。
そんな工作に使うお金があるのなら、それを国民のために使えばいいのにと
思うのですが、それができないのが韓国という国のようです。
◆韓国は、国際スケート連盟に手を回してルールやジャッジを
有利にしてもらおうとするだけではなく、海外のメディアに対しても
情報工作をします。
前回はカナダでしたので、韓国企業が北米のメディアのスポンサーになって
キムヨナを持ち上げる報道をさせていましたが、
今回はヨーロッパのメディア(ユーロスポーツ等)で同じことをしようと
しているようです。
韓国のやり方は、メディアをお買い上げしてキムヨナの宣伝をさせ、
ライバルの選手(ほとんどの場合、日本の浅田真央選手)の
ネガティブキャンペーンをさせます
(慰安婦等の反日キャンペーンと同じやり方です)。
ですので、ドイツでも、キムヨナ選手を持ち上げ浅田選手を貶すような
報道が見られるかもしれません。

長々と関係のないことを書いてしまってすみません。いずれにしても、
◆日本が韓国の平昌オリンピックの援助をしないように、私にできることは(限られてはいますが)何でもやりたいと思っています。

これからも、メールマガジン、楽しみに読ませていただきます。
ますますのご活躍をお祈りしています。
ただ、韓国に関してはお気を付け下さい。あの人たちは本当にやっかいです。

P.S.
◆本文で取り上げたフィギュアファンの方が書かれた本です。
「フィギュアスケート 疑惑の高得点」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88-%E7%96%91%E6%83%91%E3%81%AE%E9%AB%98%E5%BE%97%E7%82%B9-%E7%8C%AB%E5%AE%AE-%E9%BB%92%E5%9F%9C/dp/4862236529/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1383184435&sr=8-1&keywords=%E7%96%91%E6%83%91%E3%81%AE%E9%AB%98%E5%BE%97%E7%82%B9

◆韓国や韓国人のことを知るのに役立つブログです。
月見櫓
http://fetia.blog34.fc2.com/ >>
=======================
◆◆大好評の電子雑誌『言志』
http://www.genshi-net.com/
http://www.youtube.com/watch?v=L5wESZDGWmU
◆『言志』15号 
=国際金融資本の次なる目標は日本! それに対峙する安倍総理のジレンマ=
クライン孝子
◆「表現者」
http://www.fujisan.co.jp/product/1281687591/?gclid=CKLAhd74uLYCFYLwzAodWm8A4A
連載 情報戦略ー余りにも大きな日独間の隔たり
「スパイ持たずはタブー知らず」
クライン孝子

「表現者塾」開講のお知らせ
http://book.jorudan.co.jp/syoseki/detail/juku.html
=======================
◆◇◆
曽野綾子+クライン孝子共著「いまを生きる覚悟」
http://shop.chichi.co.jp/item_detail.command?item_cd=958
◆永冶ベックマン啓子著『1人息子をドイツの徴兵制に送って』   
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C67I1E2/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00C67I1E2&linkCode=as2&tag=tomomonamazon-22 >>
◆「大計なき国家・日本の末路 ー日本とドイツの戦後を分けたものークライン 孝子
http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4396613423/ref=dp_toc?ie=UTF8&n=465392
2009/9/8
==================================
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今年のわが4大キャンペーン
新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html

他紙より面白い産経紙購読のお薦め
http://reader.sankei.co.jp/reader/

曽野 綾子著「この世に恋して」
http://web-wac.co.jp/book/tankoubon/769

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴
40余年の経験を生かし、現地よりレポートします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

・ 上記につきクライン孝子名抜きのメルマガの転載・発言は固く
 お断りいたします。
(なお「クライン孝子」および「クライン孝子の日記」
と明記されていれば、転載・発言は大いに結構! 歓迎いたします)
・このメルマガは下記のホームページからの登録も可能です。
・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 「はてな 」  http://d.hatena.ne.jp/eschborn/
メールはこちらへ  E-mail: mail@takakoklein.de

メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆