◆言いたい放談】日本は欧州を他山の石とせよ、移民受け入れは「今」と「未来」の選択

◆【言いたい放談】日本は欧州を他山の石とせよ、
移民受け入れは「今」と「未来」の選択である[桜H27/5/8]
https://www.youtube.com/watch?v=uiVNunwPKr0
◆先週の木曜日、英国の総選挙で
◆その他にもイギリスはいろいろと難題を抱えており
◆今のところEUユンカー委員長は「ダメなものはダメ」と・・・
◆さても5月9日にはロシアで
◆さてこれ、どうなるものやら、これについては・・・
=======================

◆【言いたい放談】日本は欧州を他山の石とせよ、
移民受け入れは「今」と「未来」の選択である[桜H27/5/8]
https://www.youtube.com/watch?v=uiVNunwPKr0
<<2015/05/08 に公開
既存政党の凋落が明らかになったイギリスの総選挙、その底流にあるのは
移民問題である¬。経済的な一面のみで移民を受け入れた結果、
白人が将来的にマイノリティーに転落する¬可能性すら語られ出した
欧州の混乱を中心に、安倍内閣の積極外交や、
ドイツとギリシャ¬の歴史戦などについて論評していきます。>>

◆先週の木曜日、英国の総選挙で、保守党が大勝とはいえませんが、
ギリギリ政権維持可能な票を勝ち取りました。
とはいえ、イギリスはいろいろと問題を抱えていて、決してその前途は
明るくありません。
何よりもキャメロンは2017年(あと2年)EU脱退是非の国民投票
公約しています。その主な理由は移民=難民問題にあり、これをEUが
制限しないことにはEUに留まるメリットがないといい、キャメロンは
これを理由に、EUに圧力を掛けるとのこと。
そういう意味ではギリシアの進退如何で、イギリスのEU脱退がやや
早くなるのではないかとも・・・
◆その他にもイギリスはいろいろと難題を抱えており、その原因がことごとく
EUにあるとみて、英国EU脱退を武器に、今後EUにあれこれ、
注文というよりは難題をもち掛けてくるのは明らかで、EUはそのイギリスにかなり
警戒しているようです。
◆今のところEUユンカー委員長は「ダメなものはダメ」
とイギリスに釘を指していますが、さてどうなることやら・・・
(参照:*保守党大勝!イギリスはEU離脱に向かうのか
http://toyokeizai.net/articles/-/69167?page=2
*コラム:英国の「分裂マグマ」、総選挙で増大=田中理氏
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKBN0NT0E420150508
*キャメロン英首相が組閣、オズボーン財務相ら主要閣僚再任
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKBN0NT25220150508
*英国がEU離脱なら格付けに影響及ぶ可能性=ムーディーズ
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL4N0XZ7FY20150508?rpc=223 )

◆さても5月9日にはロシアで
70周年ソ連戦勝記念式でのプーチンのデモンストレーション
http://www.faz.net/aktuell/politik/militaerparade-in-moskau-70-jahre-sieg-ueber-nazi-deutschland-13583936.html
が行われました。西側はアメリカを始め独仏英、日本と欠席をしました。
ウクライナ問題のこじれに端を発していますが、
◆さてこれ、どうなるものやら、これについては5月9日以後の
世界情勢に眼を当てますと、かなりの変化が見られます。
次回の「言いたい放談」にて、お知らせできると思います。
=========================
◆◆ 表現者60号
ークライン孝子の情報戦略「あまりにも大きな日独間の隔たり」ー
=ある東ドイツのスパイの思い出=
◆表現者] 58号 (タイトルは西部先生がつけてくださいました! ダンケ!)
ークライン孝子の情報戦略「あまりにも大きな日独間の隔たり」ー
=櫻井よしこ氏の目に余る「媚態という醜態」=
http://d.hatena.ne.jp/eschborn/20150316/1426523028
(参照:■【言いたい放談】日本のジャーナリズムと知識人の幼さ
"ジャーナリストの堕落=櫻井よしこ論"
http://d.hatena.ne.jp/eschborn/20140917/1410938669 )

====================
◆◆既製の保守雑誌とは違う斬新な【新潮流】「言志」、第3号は目下発売中!!!
http://www.genshi-net.com/
◆◆ 表現者60号
ークライン孝子の情報戦略「あまりにも大きな日独間の隔たり」ー
=ある東ドイツのスパイの思い出=
====================
◆◆「「朝日新聞を糺す国民会議
http://www.asahi-tadasukai.jp/

◆◆◆◆「表現者」(偶数月16日発売)
MXエンターテインメント株式会社 窪田哲学
携帯電話番号090-8485-6652
電話番号 03-5213-3985 FAX 03-5213-3947
〒102-0082 千代田区一番町27−2理工図書ビル6階
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/ 
===============================
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今年のわが5大キャンペーン
新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html

他紙より面白い産経紙購読のお薦め
http://reader.sankei.co.jp/reader/

曽野 綾子著「私を変えた聖書の言葉』
http://www.kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1359-8.html
クライン孝子の著書紹介
http://www.takakoklein.de/buch.htm
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴
40余年の経験を生かし、現地よりレポートします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

・ 上記につきクライン孝子名抜きのメルマガの転載・発言は固く
 お断りいたします。
(なお「クライン孝子」および「クライン孝子の日記」
と明記されていれば、転載・発言は大いに結構! 歓迎いたします)
・このメルマガは下記のホームページからの登録も可能です。
・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 「はてな 」  http://d.hatena.ne.jp/eschborn/
メールはこちらへ  E-mail: takako.klein@gmail.com
メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆