◆【言いたい放談】利口ぶった閣僚人事評の滑稽さ

◆【言いたい放談】利口ぶった閣僚人事評の滑稽さ
編集
◆【言いたい放談】利口ぶった閣僚人事評の滑稽さ[桜H27/10/9]
https://www.youtube.com/watch?v=vwO38PmyNeA
◆【読者による素敵なこれこそ日本政治の前向きコメント
◆党規変更で首相の任期制限を外すようにお願いしてみます。
◆小さなことからこつこつとやります!
◆安倍首相にはあと6年頑張ってほしい。
◆とにかく日本のために俺も頑張ろう!
◆今回のチャンネル桜における討論、すばらしかった!
◆【西田昌司】チャンネル桜の討論で言い切れなかった事、
◆さても札付きの悪友奥山篤信氏より
◆ワシが思うんやけどノーベル賞で最も感動するのは
◆大村さんはそれにどさ回りの単に誰かを救いたい役に立ちたい
◆あのアフリカの地で地元の人たちに囲まれた写真も
◆田中はんときたらフツーのサラリーマン 冴えへんオッサンやった!
◆凡人でも夢と努力と執念さえあれば到達できるってこっちゃあ!
========================
おしらせ:6月10日に発売されました拙著、
◆「どうする日本の女性政策」クライン孝子著 海竜社 
http://www.kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1431-1.html
いろんな方から、良かったというメールやら電話を頂いています。
ありがとうございます。
◆【言いたい放談】クライン孝子の女性政策と安倍総理の存在感
https://www.youtube.com/watch?v=RjFm55eSzvY
==========================================
◆【言いたい放談】利口ぶった閣僚人事評の滑稽さ[桜H27/10/9]
https://www.youtube.com/watch?v=vwO38PmyNeA
<<2015/10/09 に公開
第三次安倍改造内閣の閣僚人事に対し、職業差別的な論評や、
冷戦構造から抜け出せてい¬ない国際感覚、果ては安倍総理個人に
対する侮蔑的感情など、むしろメディア側のレベル¬の低さを露呈した
報道姿勢について取り上げていきます。>>

今回のわが「言いたい放談」ですが、
◆【読者による素敵なこれこそ日本政治の
前向きコメントだと感動しましたので、ご紹介いたします
その1)大和太郎氏のコメント
<<今自民党本部に電話したら土曜日で休み?のせいか
20回鳴らしても出ませんでした。
月曜日にでも再度電話して
◆党規変更で首相の任期制限を外すよう
にお願いしてみます。
これは有権者からの電話が一番だと思いますのでお勧めします。
自民党本部、ご意見・ご質問 03-3581-6211 FAX03-5511-8855

◆小さなことからこつこつとやります!
どこかで聞いたフレーズですが。>>

その2)kenshu katsu 氏より
◆安倍首相にはあと6年頑張ってほしい。
総裁任期を現在の連続3年2期から、3年3期に早く変えて欲しい。
景気が良くなれば可能かも。
でなければ次の総裁は暫定的に稲田さんがなって
、2年位で戦略的辞任をして安倍さんにバトンタッチを。
安倍首相には不満な点も多々あるが、
(拉致、尖閣、慰安婦、南京事件、他等々)
安倍さん以外に今のところいない。
◆とにかく日本のために俺も頑張ろう!

◆今回のチャンネル桜における討論、すばらしかった!
EUでもTTIP
は多くの人から疑問視され、先週の確か日曜日だったと
思いますが、ベルリンで大々的な反対デモがありました。
◆【西田昌司】チャンネル桜の討論で言い切れなかった事、
地方創生に必要な中央の役割[桜H27/10/9]
https://www.youtube.com/watch?v=AIkqtEUw7h0
1/3【経済討論】どうする!?どうなる!?TPP・補正予算の行方[桜H27/10/10]
https://www.youtube.com/watch?v=o5SaelTKgIo
パネリスト:
 宍戸駿太郎(筑波大学名誉教授・国際大学名誉教授)
 高橋洋一(嘉悦大学教授・「政策工房」会長)
 田村秀男(産経新聞社特別記者・編集委員兼論説委員)
 西田昌司(参議院議員)
 藤井聡(京都大学大学院教授・内閣官房参与)
 三橋貴明(経世論研究所所長)
 脇雅史(参議院議員)
司会:水島総
2/3
https://www.youtube.com/watch?v=3ET4sLUEfzY
3/3
https://www.youtube.com/watch?v=EUmLM0_a6aw

◆さても札付きの悪友奥山篤信氏より
<<日本も捨てたもんやおまへんわあ

今日もノーベル賞やあ 明日が楽しみやあ 
◆ワシが思うんやけどノーベル賞で最も感動するのは
エリート天才肌のオッサンではなく
昨日の大村さんや田中さん それに小柴はんみたいなオッサン 
つまりあまり頭は天才ではないが
何か執念のような努力型のオッサンやあ 
◆大村さんはそれにどさ回りの
単に誰かを救いたい役に立ちたいっていう
他者のためにがあるからノーベル賞に最もふさわしいタイプやあ 
それに美術品を集めたりゴルフを楽しんだり
(フォーム素晴らしいフォームやあ)
結構銭儲けもうまいオッサン 
◆あのアフリカの地で地元の人たちに囲まれた写真も
ほんま素晴らしい写真やあ 
なんか俗っぽさのなかに人のためになるという哲学と
メチャクチャ凡人の努力
つまりエリートにありがちなやる前からあかんやろと
確率論で諦めるやらないようなところが無くて
ポケットに土見本をいれるポチ袋もって歩くなんともいえん庶民性 
これやああ!
小柴はんも頭が良くないから実験でごり押しした執念でっしゃろ 
◆田中はんときたらフツーのサラリーマン 冴えへんオッサンやった!
こういう人たちが日本のわかものに夢を追ったら
(他者のためになどと後付けでもよろしいやん 
成し遂げたら言葉は光るんやあ)
なんとかなるんやという最高の励ましやし教育効果やあ!
ノーベル賞も存在価値ありますんやああ 
◆凡人でも夢と努力と執念さえあれば到達できるってこっちゃあ!
今日も貰ったオッサンまだ情報が無いからわからんけど、
このオッサンも駅弁大学から小柴さんの弟子やろ 
実験物理でっしゃろ 
天才であるはずがない 
天才とはホーキングやアインシュタインなんやあ 
これじゃ誰もノーベル賞の夢など持てへんわなあ>>
=============================

◆仲良しの永冶ベックマン啓子さんよりお知らせです。
ドイツ 最新栄養学の無料メール・講座の案内です。

正しい情報に出会えば、今まで不可能と思われていた事が起きたり、出来
るようになり、健康な日常生活を取り戻すことが可能です。
http://german-sup.com/mail/
===============================================
◆◆既製の保守雑誌とは違う斬新な【新潮流】「言志」、第4号発売!!!
http://www.genshi-net.com/
◆◆ 表現者次号
ークライン孝子の情報戦略「あまりにも大きな日独間の隔たり」ー 
=見事なり、「イスラエルの対米諜報=
http://www.fujisan.co.jp/product/1281687591/
==============================
◆◆「「朝日新聞を糺す国民会議
http://www.asahi-tadasukai.jp/

◆◆◆◆「表現者」(偶数月16日発売)
MXエンターテインメント株式会社 窪田哲学
携帯電話番号090-8485-6652
電話番号 03-5213-3985 FAX 03-5213-3947
〒102-0082 千代田区一番町27−2理工図書ビル6階
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/ 
===============================
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今年のわが大キャンペーン
新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html
他紙より面白い産経紙購読のお薦め
http://reader.sankei.co.jp/reader/
曽野 綾子著「国家の徳」
http://www.bookservice.jp/ItemDetail?cmId=5786320
クライン孝子の著書紹介
http://www.takakoklein.de/buch.htm
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴
45余年の経験を生かし、現地よりレポートします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

・ 上記につきクライン孝子名抜きのメルマガの転載・発言は固く
 お断りいたします。
(なお「クライン孝子」および「クライン孝子の日記」
と明記されていれば、転載・発言は大いに結構! 歓迎いたします)
・このメルマガは下記のホームページからの登録も可能です。
・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 「はてな 」  http://d.hatena.ne.jp/eschborn/
メールはこちらへ  E-mail: takako.klein@gmail.com
メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆