■安倍応援団の方々より熱い支援と激励

■安倍応援団の方々より 熱い支援と激励
◆言いたい放談】官製反日暴動を見抜けないのは日本だけ[桜H24/9/21]
http://www.youtube.com/watch?v=kSDM8p6AmSQ&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=6&feature=plcp
◆その1)山際澄夫氏より【緊急告知!】安倍晋三候補大応援(自民党総裁戦)
◆その2)お久しぶりに横浜の 野村かつよし氏から
◆私は自由民主党の“党員”なので、総裁選での投票資格があります。

◆それにしても谷垣さんは残念でした。
◆これは私にとっては橋下さんへの応援歌
◆私は今日(家族3票)の投票。隠す必要も無いので、安倍さんと・・・
◆石破さんは靖国参拝反対ですから、
◆安倍さんは、黄昭堂先生(台湾独立建国連盟主席)の「お別れの会」にも。
◆その3)国家の安泰を欲して止まぬ一老人氏より
◆自民党は、自民党本来の見識に立ち戻り、一大決心の血判姿勢で
◆新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
◆◇◆
曽野綾子+クライン孝子共著「いまを生きる覚悟」
http://shop.chichi.co.jp/item_detail.command?item_cd=958
◆大計なき国家・日本の末路 日本とドイツ、それぞれの戦後を分けたもの
盟友奥中正之氏書評付き
http://joumon-juku.com/books/2009_10.html
============================
◆言いたい放談】官製反日暴動を見抜けないのは日本だけ[桜H24/9/21]
http://www.youtube.com/watch?v=kSDM8p6AmSQ&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=6&feature=plcp

◆その1)
山際澄夫氏より
【緊急告知!】安倍晋三候補大応援(自民党総裁戦)
最後のツイッターデモを25日午後9―11時に挙行。
熱い思いをタグ「 #安倍晋三 」に乗せてつぶやいて。
そして26日正午から投票が行われる自民党本部前で安倍候補を
応援します。女性大歓迎。詳細は→http://t.co/H5qplAzk
yamagiwasumio (山際澄夫)

  • -

返信はこちらから
http://twtr.jp/user/yamagiwasumio/status/249861250811572225
yamagiwasumioさんのプロフィールはこちら
http://twtr.jp/user/yamagiwasumio
このメール通知の解除はこちらから
http://twtr.jp/setting/email_device
Twitter, Inc.>>

◆その2)
お久しぶりに横浜の 野村かつよし氏から
<<3.11以来の、特に原発関連の動きを見て、針を刺された風船状態で、
発信の気力を無くしておりました。
最近ようやく、実質一年近く休刊していた自分のブログも
再開する気持が出て来ました。

自民党の総裁選に関して今日、孝子さんの「日記」
http://d.hatena.ne.jp/eschborn/20120921/1348236856
に、拙文が再録されましたことを、光栄に存じます。

それに関連しまして、最近私が親しい仲間に送ったメールを
ご覧頂ければ幸甚です。
メールにも記していますように、私は自由民主党「党員」であります。
 Original Message-----
From: Nomura
Sent: Friday, September 14, 2012 7:53 AM
Subject: 自民党総裁選

野村です。

◆私は自由民主党の“党員”なので、総裁選での投票資格があります。
党員であるなしにかかわらず、皆様もそれなりの興味をもって
見ていると思います。
それにしても谷垣さんは残念でした。
私は谷垣さんの続投で良いと思っていました。

それはさておき、誰に投票するか、ですが、私にとってのポイントが
いくつかあります。

1.憲法問題
2.エネルギー問題(端的には原発の位置づけ)
3.日米関係並びに集団的自衛権の問題
4.領土問題
5.河野談話
6.台湾
7.靖国

なお、維新の会の橋下さんが、実際に何をするのか(出来るのか)
分かりませんが、
言っていることは「原発」以外、極めて真っ当と思います。
原発についても、実際に停電した場合を思うと「ひるんだ」と、
大飯の再稼働を容認しました。私はこれを高く評価します。
しんぶん赤旗(=日本共産党)は徹頭徹尾橋下さんを非難して
いますが、
◆これは私にとっては橋下さんへの応援歌のようなものです。

=野村かつよし=
 Original Message-----
From: Nomura
Sent: Sunday, September 16, 2012 7:34 AM
Subject: 総裁選立候補者の演説会

野村です。

昨日は錦糸町・すみだトリフォニーホールで新日本フィルの
定期公演があり、そのあと有楽町へ向かいました。
16:00から自民党総裁選立候補者の演説会があって、
私は到着したのが16:45頃になりました。
既に安倍晋三、石破茂両氏の演説は終わっており、町村信孝氏が
話していました。石原伸晃、林芳正両氏の話は聞けました。
「有楽町イトシア前」というさほど広くない場所でしたが、
ぎしぎしでないにせよ人は埋まっていました。
若い人の多いのが意外でした。

この場で原発の話は出ませんでしたが報道によりますと
先立つ日本記者クラブでの討論会では5人とも、
“「2030年代に原発稼働ゼロ」を目指すとした野田政権の
「革新的エネルギー・環境戦略」に反対を表明、
自民党が政権を奪還した場合、同戦略を見直す立場を示した。”
とあります。一安心です。

民主党は枝野さん(経産相)が、
“震災で工事中断中の大間や島根3号機原発の、
「建設工事再開」を容認”
とあります。
潰す為に建設するんですか?
この政党は何を考えているのか分からないので
(何も考えていないのでしょうが)本
当にオソロシイです。

昨日の立会演説会でも、自民党は甘い話は出来なかった、
出来もしない約束をしな
かった、という何方かの発言に拍手がありました。
多少とも国民が“学習”したと思いたいです。

=野村かつよし=
 Original Message-----
From: Nomura
Sent: Monday, September 17, 2012 2:47 AM
Subject: 中国の反日暴徒

野村です。

2時に、強烈な雨音に目が覚めました。今はもう音はしません。
おそらく局地的なものでしょう。
ようやく暑さが終熄していくのかも知れません。
間もなくもう一度寝るのですが、ちょっとパソコンを開いて見ますと、
「反日デモ、100都市超える=過去最大規模、
各地で破壊行為―連日暴徒化・中国」
とあります。

これは日本政府としてはオタオタせずに、中国政府に保安の
要求のみをして静観すればいいのでしょうね。
企業(ならびに派遣された社員)は、そういうリスクを承知の上で
進出しているのだと思います。
中国の暴徒は、暴れるだけ暴れさせればいいと、私は思います。

=野村かつよし=
 Original Message-----
From: Nomura
Sent: Monday, September 17, 2012 4:49 PM
Subject: 投票しました

野村です。

◆私は今日(家族3票)の投票を済ませました。
隠す必要も無いので、安倍さんと申し上げます。

まあ安倍さんか石破さんか、ということでしょうが、
私の基準からすれば石破さんには、
「靖国」「台湾」への立場に、不満があります。

◆石破さんは靖国参拝反対ですから、行かないでしょう。
私はこの時期、行くことが国益に適うと思います。
行くべきである、行かなければならない、と思います。
安倍さんは前回の根本的な失敗(靖国参拝にひるんだ)
を身に沁みて知ったはずですから、同じ誤りをしないと思います。
台湾への距離も、安倍さんは石破さんより相当に台湾(台湾人)
寄りと思います。
私は何年か前、石破さんの講演会を企画・司会しました。
その中で石破さんははっきり、
「台湾の独立は日本にとって迷惑だ=今のままが一
番」と語っています。

◆安倍さんは、黄昭堂先生(台湾独立建国連盟主席)の「お別れの会」
にも出席され、
実のこもった追悼の言葉を贈られました。
(2011年12月20日昭和大学上条講堂=私も
参列しました)
黄昭堂先生には私は何度もお目にかかり、講義も受け、
食卓を共にしたこともありました。

ということで、私は、再登板の安倍さんを見てみたいと思います。

=野村かつよし=>>

◆その3)
国家の安泰を欲して止まぬ一老人氏より
<<他に比較できない我らが祖国・日本は、今、正に平成維新と言う
に相応しい危急存亡の瀬戸際に置かれていると言うべきであろう。

橋下市長に坂本龍馬の大役を期待するのは余りにも重荷にすぎる。
明治ならぬ平成維新の党首を支える人材が、知事や党を渡り歩く
日和見議員では余りにも非力と言わねばならない。

やはり、現時点では合格点とは言えないまでも、自民党の経験則
を吟味しつつ、実務経験を積む即戦力に期待し対外政策を組み直
すのが、国家の未来を誤らない懸命な策であり、国家国民に奉公
する真の国民政府と認識する。

現政権の野田総理は、二代のバカ殿に仕えた井伊大老さながらに、
恫喝紛いの姿勢を変えぬ中国に、今にもひれ伏しそうな姿勢を覗
かせる不安を払拭することができない。
足元はちらつき、視線は伏せたまま、内向きの言動は朝令暮改の
極みである。
野田政権は、政府の体をなしていない。政権政党としての最低限
の自覚さえも持ち合わせず、すべからく言動不一致である。

国家国民が危機に瀕している時に、最優先で為すべきことを自覚
せず、政権政党としての最低限の見識もなく、言うこと為すこと
支離滅裂であり、代表選挙のどさくさの最中に「人権保護法案」を
閣議決定する浅ましさは、国民を愚弄するものである。
野田政権は一日も早く打倒しなければならない。

◆自民党は、自民党本来の見識に立ち戻り、一大決心の血判姿勢で、
一日も早い解散総選挙を実現すべくこの難局に取り組むべきである。

注>身体健康に不安を抱える総裁候補は、即時辞退せよ。
願わくば、子々孫々の代まで、半永久に民主国家の市民としての
平和で建設的な日々を過ごさせたいと希求してやまぬ。
一老人>>
◆新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
◆◇◆
曽野綾子+クライン孝子共著「いまを生きる覚悟」
http://shop.chichi.co.jp/item_detail.command?item_cd=958
◆大計なき国家・日本の末路 日本とドイツ、それぞれの戦後を分けたもの
盟友奥中正之氏書評付き
http://joumon-juku.com/books/2009_10.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今年のわが4大キャンペーン
新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html

他紙より面白い産経紙購読のお薦め
http://reader.sankei.co.jp/reader/

曽野 綾子著「人間の基本」
http://www.shinchosha.co.jp/book/610458/
クライン孝子著「大計なき国家・日本の末路
日本とドイツ、それぞれの戦後を分けたもの」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613423/blognitki-22/
=========================

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴
40余年の経験を生かし、現地よりレポートします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

・ 上記につきクライン孝子名抜きのメルマガの転載・発言は固く
 お断りいたします。
(なお「クライン孝子」および「クライン孝子の日記」
と明記されていれば、転載・発言は大いに結構! 歓迎いたします)
・このメルマガは下記のホームページからの登録も可能です。
・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 「はてな 」  http://d.hatena.ne.jp/eschborn/
メールはこちらへ  E-mail: mail@takakoklein.de

メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆