■言いたい放談】石原慎太郎は野田佳彦の首を獲れるか

■言いたい放談】石原慎太郎は野田佳彦の首を獲れるか


◆言いたい放談】石原慎太郎は野田佳彦の首を獲れるか桜H24/10/26]
http://www.youtube.com/watch?v=3PHBDOHIP5k&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=6&feature=plcp
◆10月25日(木)午後、突然、石原東京都知事より、
◆その1)息子の自民党総裁が実現できなかったこと
◆その2)水島さんが10月13日と20日の両日、東京都で
◆ここに鍵がありますが、その理由はここでは述べません。
◆直言極言】石原慎太郎東京都知事の辞任と新党結成の決意[桜H24/10/26]
◆いずれ、今後の石原氏の行動において、それは証明され、判明する
◆1)前向き派A−石原新党 新憲法への流れ歓迎する
◆2)懐疑派A―10月26日(金)「石原慎太郎の人物像に迫る」
◆B―広島在住の遠山さんより
◆CH桜の水島さんは80歳にして選挙に出るのは 心打たれると・・・
◆あの15億が選挙に使われたら もう日本人の運も・・・
◆安倍さんサイドで考えるとどうしたって迷惑なのでは?
◆政治家、灰になるまで心許せないと肝に銘じています。
◆政治家としては賞味期限切れてる。むしろ保守の後進を!
◆私も安倍潰し工作の一つではないかと思えて仕方ない
◆マスメディアもこれにしょう!とばかりに記事書いてますしね
◆あの東国原氏が都知事選に名乗りを上げた!?
◆さて民主党は今年中の衆議院解散をビビッていますが
◆追記
◆その1)撫子日和】防人を励ます女性達の凛とした姿
◆防人を励ます会、自衛隊に栄養ドリンク贈呈!
◆自衛隊だけが撮った3.11の真実 拡散おねがいします。
http://www.youtube.com/watch?v=XyQZVRkJxk0&feature=related%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%8C%E6%92%AE%E3%81%A3%E3%81%9F2011.03.11www.youtube.com
◆その2_山科誠=茶屋二郎氏の「今日のひとこと」より

◆新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
◆◇◆
曽野綾子+クライン孝子共著「いまを生きる覚悟」
http://shop.chichi.co.jp/item_detail.command?item_cd=958
◆大計なき国家・日本の末路 日本とドイツ、それぞれの戦後を分けたもの
盟友奥中正之氏書評付き
http://joumon-juku.com/books/2009_10.html

============================

◆言いたい放談】石原慎太郎は野田佳彦の首を獲れるか桜H24/10/26]
http://www.youtube.com/watch?v=3PHBDOHIP5k&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=6&feature=plcp
<<昨日明らかにされた石原慎太郎都知事の国政転身。
これで尖閣防衛に関して氏の言っていた「筋」の整合性が取れることに
なるだろう。自らも口にしている「最後の奉公」という¬覚悟に、
再度の期待とエールを送りたいとおもいます。>>

◆10月25日(木)午後、突然、石原東京都知事より、東京都知事を当日限りで
辞任し、新たに新党を立ち上げ、国政に乗りだすと記者会見で公表されました。
私はドイツ時間の早朝、このニュースを知って、上記の言いたい放談でも
軽くのべましたが、まず、以下の点を思い浮かべました。
◆その1)息子の自民党総裁が実現できなかったこと
もさながら、
◆その2)水島さんが10月13日と20日の両日、東京都で金曜日に開催される
記者会見に出席して質問されたこと
(参照;尖閣募金】10.19石原知事定例会見 カウンタープロパガンダを[桜H24/10/22]
http://www.youtube.com/watch?v=ycj4B-udZfA&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=3&feature=plcp
尖閣募金】10.12石原都知事定例記者会見、実効支配強化を[桜H24/10/15]
http://www.youtube.com/watch?v=K5lmA5PnmUg&feature=youtube_gdata )
◆ここに鍵がありますが、その理由はここでは述べません。
ただし
◆直言極言】石原慎太郎東京都知事の辞任と新党結成の決意[桜H24/10/26]
http://www.youtube.com/watch?v=MAIHspziRl4&feature=youtube_gdata
<<昨日行われた石原慎太郎東京都知事辞任会見を見た上で、
石原慎太郎氏の覚悟に対しては称賛とエールを送りたいと思いますが、
それと共に、石原氏よりも若く、体力面でも気力¬面でも恵まれているはずの、
今永田町にいる人々の惨状について指弾していきます。
それとは別に、尖閣防衛や「維新の会」との関係についての不安についても
お話しさせて頂きます。>>
にて、その真相らしきものがチラチラ見え隠れしていることで、なぜ今
石原氏が突然、あのような行動をされたのか、その回答がこの中にあるのが
判ります。
◆いずれ、今後の石原氏の行動において、それは証明され、判明するものと思います。
ここではとりあえず、賛否両論を記載しておきます。
◆1)前向き派
A−石原新党 新憲法への流れ歓迎する 首相は年内解散を決断せよ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121026/stt12102603200005-n1.htm

B-国を憂え続け最後の決断
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121025/lcl12102523340017-n1.htm
今後の東京都政などについて猪瀬直樹副知事に話を聞きました。
C−http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00234238.html
◆2)懐疑派
A―10月26日(金)「石原慎太郎の人物像に迫る」
元参議院議員の村上正邦さんによる石原慎太郎人物実像。
http://www.tbsradio.jp/dig/2012/10/post-2287.html

◆B―広島在住の遠山さんより
<<くすぶる懐疑心 石原さんて..
.http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-1978.html
石原都知事が突然立候補と宣言し出して 
皆さんはどうとらえていますか?
◆CH桜の水島さんは80歳にして選挙に出るというのは 
心打たれると好意的な意見を出していましたが、
私は尖閣寄付で息子の総裁選前後から明らかに様子が違って来たので 
信頼する気持ちがすっかりなくなっています。
◆あの15億が選挙に使われたら もう日本人の運も尽きるというものでしょう

下記に投稿された読者の意見がありますが、私もほぼ同感です。

                                                                                                                    • -

安倍さんの力がそがれるのではないかと心配しています。
◆安倍さんサイドで考えるとどうしたって迷惑なのではないかと思うのです。
ただでさえ基盤が磐石とは言えないのに 石原さんが出てくる。

しかも最近とみに馬脚を現している橋下と組むなんて言い出す。
橋下の政策を見ると恐ろしいまでの売国ですが 彼は演説が巧くて 
支持する人が本当にまだ多いみたいですよね。
第二の民主党だと本当に恐怖します。
これと組むって言う。

石原さん個人はまぁまぁの評価がありますけれど、政治的に道州制とか
外国人参政権とか慰安婦も肯定的で総括しろとまではっきり言っている
動画見ましたし、こんな橋下と組まれたらかなわないと危惧しています。

人間死に際にはマットウなことをすると信じていましたけれど 
与謝野さんの例でこの信頼はすっかり吹き飛びましたし、
◆政治家、灰になるまで心許せないと肝に銘じています。
...........
ーー私も石原さんには懐疑的です。
尖閣で結果を出せなかったのは痛いです。
もう高齢だし、自民の票を割るだけで足ひっぱる印象です。
橋下と組む気ありなんて耄碌しすぎ。
「東京から不逞外人を追い出す」といって置きながら口だけだし。
池袋は北口は中国化してる。
◆政治家としては賞味期限切れてる。むしろ保守の後進を育てるように
尽力をつくしてほしい。

ー◆私も安倍潰し工作の一つではないかと思えて仕方ないのです。
維新があまりにも人気でないので安倍自民党になられては困る奴たちが
ある程度人気ある石原を使い工作しだしたのかな?
とか思えて仕方ないのです。
◆マスメディアもこれにしょう!とばかりに記事書いてますしね
〜危険な気がして仕方ないわ。
橋下維新
「強制通用力」を持つ独自通貨発行策として、
アジア通貨統合や新たな国際通貨制度のルール設定を日本政府が
主導していくことを盛り込んだ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121026/plc12102612100009-n1.htm
こいつ、もう工作員レベルだ
..............と このような意見と心配があります。
そこへもってきて石原都知事の辞任宣言と同時に 
◆あの東国原が都知事選に名乗りを上げたと言うじゃないですか。
冗談ではないのですよ。あの時の恐るべき候補者の屑っぷりを思うと
暗澹たる気持ちに陥ります。
また ああいう方しか出てこないでしょうか。
本当に選挙なんか嫌だと思います。>>

◆さて民主党は今年中の衆議院解散をビビッていますが、当地の新聞情報によりますと、
早急に特例公債法案を国会で通さないことには、12月分の国家公務員の給料をはじめ
その他の支出分が全面ストップする事態が発生する。その鍵を握っているのが
自民党など野党である。
従って、今や民主党は、否が応でも、今年中に解散しなけれならない状況に
追い込まれているとのこと。
さてどうなりますやら・・・・
(参照:
特例公債法案不成立なら国債発行12月にも停止 財務省が緊急会合 
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121026/fnc12102620460012-n1.htm

◆追記
◆その1)撫子日和】防人を励ます女性達の凛とした姿[桜H24/10/23]
http://www.youtube.com/watch?v=Wq7iziMVGDY&feature=youtube_gdata
◆防人を励ます会、自衛隊に栄養ドリンク贈呈!
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/2259788/
◆自衛隊だけが撮った3.11の真実 拡散おねがいします。
安倍昭恵氏のブログより
http://www.facebook.com/akieabe
http://facebook.com/akieabe
http://www.youtube.com/watch?v=XyQZVRkJxk0&feature=related%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%8C%E6%92%AE%E3%81%A3%E3%81%9F2011.03.11www.youtube.com

◆その2_山科誠=茶屋二郎氏の「今日のひとこと」より
http://yamashina-makoto.com/category/blog
<<そもそも公人にプライバシーはないというマスコミの考えが逆差別、
人権は一つしかない

報道の自由と人権擁護はどちらが優先するのか?」」
ジャーナリスト間の徹底討論を望む
Written on 10月 23rd, 2012 , >>

<<出版界は週刊誌の役割を検証すべきである

新聞広告と美容院と病院で見る雑誌ですか?
Written on 10月 20th, 2012 ,>>

◆新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
◆◇◆
曽野綾子+クライン孝子共著「いまを生きる覚悟」
http://shop.chichi.co.jp/item_detail.command?item_cd=958
◆大計なき国家・日本の末路 日本とドイツ、それぞれの戦後を分けたもの
盟友奥中正之氏書評付き
http://joumon-juku.com/books/2009_10.html

===================================
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今年のわが4大キャンペーン
新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html

他紙より面白い産経紙購読のお薦め
http://reader.sankei.co.jp/reader/

曽野 綾子著「人間の基本」
http://www.shinchosha.co.jp/book/610458/
クライン孝子著「大計なき国家・日本の末路
日本とドイツ、それぞれの戦後を分けたもの」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613423/blognitki-22/
=========================

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴
40余年の経験を生かし、現地よりレポートします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

・ 上記につきクライン孝子名抜きのメルマガの転載・発言は固く
 お断りいたします。
(なお「クライン孝子」および「クライン孝子の日記」
と明記されていれば、転載・発言は大いに結構! 歓迎いたします)
・このメルマガは下記のホームページからの登録も可能です。
・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 「はてな 」  http://d.hatena.ne.jp/eschborn/
メールはこちらへ  E-mail: mail@takakoklein.de

メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆