■=福島みずほのどきどき日記=より、舛添さんの女性差別発言のひどいことに改めて驚く!

■【言いたい放談】日本はもっと女性の力を![桜H26/1/31]
http://www.youtube.com/watch?v=yoZZFqdRLo0&feature=youtube_gdata
<<公開日: 2014/01/31
今回は、高清水キャスターとコンビで、女性として言いたいことを
言わせていただきます.>>
◆上記の高清水さんとの『言いたい放題』デスが都内在住。 三平氏より、
◆田母神としお公式サイト
http://www.tamogami-toshio.jp/
◆女性力発揮の「女子目線スタッフ」いきいき田母神ツイートにて
https://twitter.com/toshio_tamogami
◆田母神通信】子育てコンシェルジェの全都各区、
●家庭で子供を育てるお母さんへの支援も拡充します
(0〜3歳の子供を育てる専業主婦への資金支援)。
●子育て世帯向け低家賃住宅制度を導入します。
●0〜15歳までの医療費無料を目指します。
◆舛添要一さんの発言について2014年01月31日(Fri)
◆ 「僕は本質的に女性は政治に向かないと思う。
◆「女は生理のときはノーマルじゃない。異常です。そんなときに国政の・・・
◆小保方晴子さんは、生物細胞学の歴史を愚弄」との酷評にめげずSTAP細胞作成に成功
◆アニメフェスティバル(フランス)で日本のブースが破壊される。何たる暴挙か!  
◆この問題に関しては1国民氏より
◆アニメ大国の日本の漫画家たちよ、一体、何をしているのだ!敢然と受けて立て!
◆その一方で、私は声を大にして、フランス国民に言いたい!
◆ころりと騙され、取り込まれているフランス国民に告ぐ!
=====================
◆上記の高清水さんとの『言いたい放題』デスが
さっそく都内在住。 三平氏より、嬉しいメールを頂きました。
ありがとう!

<<初めてメールします。
この間の高清水さんとのトーク、すごく良かったです。
私はドイツやヨーロッパの情勢や政策はあまり知りません。
クラインさんの情報はとても貴重です。
特に女性から見た視点や
医療子育て教育の事についてとても勉強になりました。
これからの活躍に期待しております。>>

そんななかで、田母神さんも
◆田母神としお公式サイト
http://www.tamogami-toshio.jp/
◆女性力発揮の「女子目線スタッフ」いきいき田母神ツイートにて
https://twitter.com/toshio_tamogami

◆田母神通信】
子育てコンシェルジェの全都各区、
市町村の常駐と設置。子育て女性を決して「一人ぼっち」
にしないをモットーに、子育て経験者がボランティア的に
相談員として各地に常駐し対応します。写真はデヴィ夫人
の心強い応援演説の様子です。 pic.twitter.com/QjA4UeGuvg

田母神俊雄
東京「思いやり」プロジェクト】
●家庭で子供を育てるお母さんへの支援も拡充します
(0〜3歳の子供を育てる専業主婦への資金支援)。
●子育て世帯向け低家賃住宅制度を導入します。
●0〜15歳までの医療費無料を目指します。

おりしも今回の都知事候補で最有力者として、
持ち上げている舛添氏に関して
◆舛添要一さんの発言について2014年01月31日(Fri)
(「福島みずほのどきどき日記」より)
http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-2436.html
<<女性差別発言がひどいことにも改めて驚きました。

◆ 「僕は本質的に女性は政治に向かないと思う。
たとえば、指揮者、作曲家には女はほとんどいない。
女が作曲した曲に大したものがない。
なぜか、と考えてみると、実は指揮者は政治家に似ていることに
気づいたわけ。
オーケストラを統率する能力は、女性は男性より欠けているわけです。
作曲家が少ないのも、論理構成をして様々なパーツを
上手にワンパッケージにまとめる能力がないから。
これはシングル・イシュー・ポリティックス(単一争点政治)
とも関係してくる。」
「それから、体力の差ということでいえば、政治家は24時間、
いつ重要な決断を下さなければいけないかわからない。
そのとき、月1回とはいえ、たまたま生理じゃ困るわけです」
◆「女は生理のときはノーマルじゃない。異常です。
そんなときに国政の重要な決定、戦争をやるかどうかなんてことを
判断されてはたまらない。」
(BIGMAN1989年10月号「増殖マドンナ議員は日本をダメにするか!?)>>

自然科学者で今回、偉大な業績を残され
世界的にその名を知られることになった
◆小保方晴子さんは、
生物細胞学の歴史を愚弄」との酷評にめげずSTAP細胞を作成に成功されました。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/29/obokata-haruko_n_4692186.html
STAP細胞 理系女子の発想が常識覆した(2月1日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20140131-OYT1T01355.htm?from=ylist

このような日本人、いや日本女性にとって誇らしくかつ嬉しい出来事!
舛添氏はどう、コメントされるのでしょうか?
「彼女は政治家でなく学者だから」とでも、言い逃れるのであれば、
噴飯ものと私は思います。

さても話は代わりますが。
◆アニメフェスティバル(フランス)で日本のブースが破壊される。
何たる暴挙か!!![ベッラのブログ    BELLA]より 
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/d6d6ffe28db6a4e10213f5e0023669b9
仏の「慰安婦」マンガ問題で日本側が反撃 記者会見&日本で公開
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140201/dms1402011523004-n1.htm

◆この問題に関しては1国民氏より
<<昭和三十年代のキャバレーが突然甦った様な東京都知事選に
一喜一憂している場合ではない。

フランスでは、捏造の集大成の様な韓国の漫画展が開催され、
従軍慰安婦が真実の事実であるかのように受け止められている。

漫画絵なら好き勝手に描ける。嘘も百回発信すれば真実となる。
これは文字通りの韓国(朝鮮人)からの「挑戦状」だ!

◆アニメ大国の日本の漫画家たちよ、一体、何をしているのだ!
敢然と受けて立て!
平成の撫子たちよ奮起せよ!

今や、女性の漫画家たちまでが過激な性描写の漫画を
垂れながしているが、
今や、そんなことをしている場合ではないと自覚されよ!

◆その一方で、私は声を大にして、フランス国民に言いたい!

◆ころりと騙され、取り込まれているフランス国民に告ぐ!
貴国は、半世紀にわたってアルジェリアで何をしてきた!
インドシナ半島で半世紀に亘って何をしてきた!
僅か数週間でナチス・ヒトラーの旧ドイツに万歳したではないか!
国民を置き去りに逃げ出したのではないか!
ドイツの手先になりさがり、ユダヤ人狩りに協力したではないか!
日本が大きな犠牲を払って追い出したインドシナ半島に、
旧宗主国として舞い戻り、再度支配せんと試みるも、
民族意識に目覚めたたベトナム国民に歯が立たず、
いとも簡単に追い出されたではないか!
それでも戦勝国と言えるのか?
常任理事国の資格があるのか?

以上、怒りに震えながら書いている!
◆日本の漫画家たちよ、立ち上がれ!

参照:「慰安婦漫画」 韓国宣伝に染まる欧州 展示を鵜呑みにする人も
http://sankei.jp.msn.com/world/topics/world-19498-t1.htm >>

◆◆◆言志』17号 
http://ch.nicovideo.jp/ch132/blomaga/ar418736?cc_referrer=ch
2014年内に「中国崩壊のXデー」が訪れる?!
クライン孝子
◆「表現者」次号予告
http://www.fujisan.co.jp/product/1281687591/?gclid=CKLAhd74uLYCFYLwzAodWm8A4A
連載 情報戦略ー余りにも大きな日独間の隔たり
「スパイ天国に増殖する変節の知識人」
クライン孝子
◆なぜドイツは脱原発、世界は増原発なのか。迷走する日本の原発の謎 −クライン孝子
http://www.kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1203-4.html
=========================
曽野綾子+クライン孝子共著「いまを生きる覚悟」
http://shop.chichi.co.jp/item_detail.command?item_cd=958
永冶ベックマン啓子著「息子がドイツの徴兵制から学んだこと 」
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784396113520

==================================
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今年のわが4大キャンペーン
新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html

他紙より面白い産経紙購読のお薦め
http://reader.sankei.co.jp/reader/

曽野 綾子著「この世に恋して」
http://web-wac.co.jp/book/tankoubon/769

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴
40余年の経験を生かし、現地よりレポートします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

・ 上記につきクライン孝子名抜きのメルマガの転載・発言は固く
 お断りいたします。
(なお「クライン孝子」および「クライン孝子の日記」
と明記されていれば、転載・発言は大いに結構! 歓迎いたします)
・このメルマガは下記のホームページからの登録も可能です。
・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 「はてな 」  http://d.hatena.ne.jp/eschborn/
メールはこちらへ  E-mail: mail@takakoklein.de

メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆