■【言いたい放談】日本の地方議会はどうなってるのか?

【言いたい放談】日本の地方議会はどうなってるのか?
http://www.youtube.com/watch?v=xgadHnNL0LU&feature=youtube_gdata
<<いい年した男の、号泣会見で話題をさらった、兵庫県の野々村竜太郎議員。
未だにセクハ­ラヤジの余波が収まらない、都議会の塩村文夏議員
周辺報道など、有権者が他人事のよ­うに批判する風潮と、
それに便乗して騒ぎを大きくするメディアの商業主義について異を­唱えておきます。>>

兵庫県議の号泣会見に「多くの批判」 議会が対応協議へ
http://www.asahi.com/articles/ASG726R8FG72PIHB036.html?iref=com_fbox_u03
号泣議員「野々村竜太郎」のWikipediaが凄いことになっていると話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4702847.html

ビートたけしが「セクハラやじ」被害の塩村文夏議員に苦言
http://news.livedoor.com/article/detail/9017554/
<<ビートたけしが「セクハラやじ」被害の塩村文夏議員に苦言
「『なぜ美貌を問題にするんだ!』って、そこで怒っておいてほしい」

5日放送の情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」
(TBS系)で、ビートたけしが「セクハラやじ」被害を受けた
塩村都議の対応に苦言を呈した。

番組の「ニュースワードランキング」のコーナーで
セクハラやじ問題が取り上げられると、
たけしは「この人(塩村議員)に言いたいのはですね…
この人が出た(話題になった)時は、
『美しすぎる県議会(実際には都議会)議員』と言われた」と指摘。

さらに「『政治家だ』って何かする時に
『なぜ美貌を問題にするんだ!』って、
(メディアに対して)そこで怒っておいてほしいな、って思うわけさ」
と苦言を呈したのである。

また、たけしは「セクハラのことに関しても、
もちろん問題だけども」と前置きしつつ、
塩村都議に「(週刊誌などでの)載せられ方に関しても
、一回文句を言ってほしい」と注文。
「『美人すぎるとかそういう言い方はやめてください』って」
「『私は政治を志していて、女優とかを目指しているのではないんだから』
というような釘の刺し方も良いな、と」などと助言を贈っていた。>>


法務省、経産省でも初の女性局長 省庁幹部人事
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014070401001180.html

独の議会調査もスパイか 米に情報提供の要員逮捕
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014070401002063.html
独で米スパイ?逮捕…機密文書持ち出し、報酬か
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140705-OYT1T50082.html?from=ytop_ylist
=Spione und Verlierer=
http://www.faz.net/aktuell/politik/inland/kommentar-doppelagent-im-bundesnachrichtendienst-13029420.html

http://www.spiegel.de/politik/ausland/spionage-roettgen-in-den-usa-a-980219.html