◆【言いたい放談】トランプ大統領就任、様変わりする「難民報道」とテロリズム+ケント・ギルバート、米国人も恥ずかしい東京裁判と慰安婦像

◆【言いたい放談】トランプ大統領就任、様変わりする「難民報道」とテロリズム[桜H29/1/27]
https://www.youtube.com/watch?v=hCnxY8JB1gU
◆こんなことを言うと、お𠮟りを受けるかもしれませんが、
◆目下の私の分析ですと、アメリカもいよいよ、追い詰められてきた?、
◆そのアメリカの姿勢如何によって、日独両国が、またも引っ搔き回される、
◆何しろ、既に第二次大戦から72年を経た今日でさえ、
◆【日いづる国より】ケント・ギルバート、米国人も恥ずかしい東京裁判と慰安婦像
https://www.youtube.com/watch?v=-7j3weNWtqk
◆いずれにしろ日本では安倍総理が、地球儀外交で
◆一方、ヨーロッパでは
◆その米英首脳会談ですが、オモテムキは笑顔で話を進めながら、
◆EUにお土産を持って帰って、今後のEUとの離脱交渉を有利に
◆さてもこの一連の問題に関連して横川いずみさんより
◆トランプ氏の就任式前から、世界中がハラハラ、ドキドキなのでしょうね。
◆さても最新のニュースで
◆「なんで、日本製じゃないんだ? 楽しみにしてたんだぞ!」
◆支那は、世界中の技術をハッキングして、武器を造ろうとしていますし、
◆安倍首相は、稀代の名首相だと思いますが、
◆今や外国人でイッパイです‼︎
◆働いているのは、外国人ばかり‼︎
◆ドイツの一人勝ちが、周囲の国の嫉妬を招いているように見えます。
◆いつまでも、日本やドイツを悪者にしていても、どうしようもないのに!
============================
◆【言いたい放談】トランプ大統領就任、様変わりする「難民報道」とテロリズム[桜H29/1/27]
https://www.youtube.com/watch?v=hCnxY8JB1gU
<<2017/01/27 に公開
今回は、トランプ就任後のドイツにおける「難民報道」の様変わりや、
先鋭化するテロの手口など、欧州情勢を中心に話し合っていきます。>>

◆こんなことを言うと、お𠮟りを受けるかもしれませんが、
第45代アメリカ大統領にトランプが選出されて、世界の動きが急に活気ずいて、
私など手に汗を握りながら、この様子を観察しております。
まだ就任したばかりで、米国の政治が今後どう変わってゆくか、もっか
興味津々!!であります。
◆私の拙い分析ですか、アメリカもいよいよ、追い詰められてきた?、
だからこそ、トランプのような政治家がアメリカにとって必要になってきた、
そんな感じがしてなりません。
◆そのアメリカの姿勢如何によって、日独両国が、またも引っ搔き回される、
第二次世界大戦の敗戦国日独両国は、今日に至っても、何か、ひときわ
目立つことを行うと、周辺国、とりわけ主要戦勝国の嫉妬に遭って、
頭を叩かれてきたからで、今回もそんな気配を感じられ、何となくイヤーな
予感がしてなりません。
◆何しろ、既に第二次大戦から72年を経た今日でさえ、
日独両国共に、難癖を付けられたり、謝罪を要求されたり・・・・
そんな中で
◆【日いづる国より】ケント・ギルバート、米国人も恥ずかしい東京裁判と慰安婦像[桜H29/1/27]
https://www.youtube.com/watch?v=-7j3weNWtqk
にはつい目頭が熱くなりました。
◆いずれにしろ日本では安倍総理が、地球儀外交で
その実力を世界の主要国が注目していて
今回、トランプ大統領就任でも
◆*日米首脳2月10日に会談 電話協議で合意、同盟重要性確認
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017012801001713.html
とのこと。期待しております。
◆一方、ヨーロッパでは
28日、英国のメイ首相が渡米しトランプと会談している最中
独仏共同で対応を協議するために当日ベルリンで
*「米新政権、欧州に挑戦」=独首相と対応協議―仏大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170128-00000000-jij-eurp
◆その米英首脳会談ですが、オモテムキは笑顔で話を進めながら、
その実、かなりお互いに日火花を散らしていて、
どちらもタダモノではないなと感心して観察していました。
メイ首相のNATOの件で、トランプを譲歩させた件では
*米英首脳会談、NATOの重要性を確認 2国間貿易協定を協議へ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN28H0Q_Y7A120C1000000/
◆ここで、 EUにお土産を持って帰って、今後のEUとの離脱交渉で
有利に事を運ぼうという英国の魂胆がみえみえでしたね。、
その後、露独仏と電話会談をするトランプ、さ手こんごどうなることやら・・・
*トランプ氏、プーチン氏と28日電話協議 独仏首脳とも
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H67_X20C17A1FF2000/?dg=1&nf=1

◆さてもこの一連の問題に関連して
横川いずみさんより貴重な情報を頂戴しましたので
ここに掲載させていただきます。

<<クラインさん、ご無沙汰しています。お元気ですか?
酉年は、物事が大きく変わる、と言いますね。
暫くメールをしていないと、書くことが溜まって、溜まって、
乱筆乱文になると思いますが、我慢してお読み下さいませ〜。

◆トランプ氏の就任式前から、世界中がハラハラ、ドキドキなのでしょうね。
ドイツのお住いのあたりは、大丈夫ですか?

日本は、まあ平穏ですが、相変わらず尖閣あたりは、色々とあるようです。
◆さても最新のニュースで
オーストラリアは日本製の潜水艦を輸入することに決めていたのですが、
ターンブル首相が、突如、支那から輸入することに決めてしまったのです。
台湾からの情報のようですが、
ターンブル首相の息子の嫁の父親が中共の幹部で、
中共からのお金欲しさに、支那製(ドイツから輸入して、パクった?)
潜水艦の輸入を決めたのです。
当然、性能は良くなく(藤井厳喜氏言)、
オーストラリアの軍人は青山繁晴氏に怒って、言ったそうです。
◆「なんで、日本製じゃないんだ? 楽しみにしてたんだぞ!」
「俺に怒るなよ!」と、青山繁晴氏。
オーストラリアとは、合同軍事訓練をするので、軍人達は、
日本の潜水艦の性能を知っているのです。
なんでも、日本の潜水艦は、殆ど音がせず、
何処にいるのか分からないため、アメリカ軍も、オーストラリア軍も、
演習では連戦連敗で、日本の技術に舌を巻いているとか。
但し、日本だって、いつまでも安心していられないと思います。
何と言っても、世界一のコンピューターは支那が持っているのです。
◆支那は、世界中の技術をハッキングして、武器を造ろうとしていますし、
現に造っています。
確かに、今のところは、余り良い物は造れないようですが。
トランプ大統領は、支那が強くならない前に、叩くでしょう!!
今迄が、平和過ぎたのです。
中共の世界制覇は、留まる事はないでしょう!
アメリカにも、カナダにも、支那人がいっぱいで、
タスマニア島の人口は、今や90パーセントが支那人だそうです。
日本も、油断出来ません。
◆安倍首相は、稀代の名首相だと思いますが、
外国人の受け入れ政策は、ダメです‼︎
私は、港区の高層の都営住宅に住んでいるのですが、
◆今や外国人でイッパイです‼︎
エレベーターの中には、英語、支那語、韓国語で、
「営利目的で、旅行者を宿泊させた場合は処罰されます」と書いてあります。
外国人は、私がエレベーターに乗り込むと、突然、変な訛りの日本語で話し出します。
住人の中には、当然、左翼 もいます。外国の工作員だって、いるかもしれません。
それに、東京は24時間営業の 店舗 が多過ぎ ます。
◆働いているのは、外国人ばかり‼︎
世界中が、おかしくなっていますね。
EUも、Brexitに始まり、イタリアも離脱とか?
◆ドイツの一人勝ちが、周囲の国の嫉妬を招いているように見えます。
豊かな国は、 いつも嫉妬の対象になるのですね。
お金 欲しさに、チャイナマネーを求める国々‼︎
チャイナにどれほどのお金があると思っているのか?
あの国は、数字の操作、偽札造りで今は回っているけれど、
あの国が壊れる時には、どうなるのか、考えないのでしょうか?

◆いつまでも、日本やドイツを悪者にしていても、どうしようもないのに!
日本は、今でも差別される側!
あの、どうしようもない憲法を改正するか、廃棄するかして、
世界に胸を張れる時が、早く来ないものでしょうか?

長々と、書いてしまいました。
クライン先生の「言いたい放談」を、楽しみにしています〜。

平成29年1月26日 横川いずみ >>
===========================
◆「どうする日本の女性政策」クライン孝子著 海竜社 
http://www.kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1431-1.html
◆【言いたい放談】クライン孝子の女性政策と安倍総理の存在感
https://www.youtube.com/watch?v=RjFm55eSzvY  )
◆女性議員増へ「クオータ制」導入を 上智大教授・三浦まり
http://www.47news.jp/47gj/furusato/2014/08/post-1081.html
◆<育児休業>最長2年 政府、改正法案提出へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000094-mai-pol
====================================
◆◆ 表現者68号予告
ークライン孝子の情報戦略「あまりにも大きな日独間の隔たり」ー 
=対仏略奪合戦に勝利したイギリスの血まみれの過去=

西部先生ゼミナール、クライン孝子の巻
http://s.mxtv.jp/nishibe/archive.php?keyword=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%AD%9D%E5%AD%90

クライン孝子女史から見えてきた事
http://blog.55fujix.com/shacho_blog/4622
========================

◆安倍昭恵氏よりご丁寧なお礼のお手紙を頂戴しました拙著
==敗戦国・日本とドイツ 戦後70年でなぜ差がついたのか==
ドイツ在住45年余のノンフィクション作家、渾身の直言。
http://books.rakuten.co.jp/rb/13452098/
http://bookmeter.com/b/4396615361
=============================
◆あけのうた雅楽振興会代表理事 はせくらみゆき
http://www.akenoutagagaku.com/

◆仲良しの永冶ベックマン啓子さんよりお知らせです。
ドイツ 最新栄養学の無料メール・講座の案内です。

正しい情報に出会えば、今まで不可能と思われていた事が起きたり、出来
るようになり、健康な日常生活を取り戻すことが可能です。
http://german-sup.com/mail/
===============================================
◆◆既製の保守雑誌とは違う斬新な【新潮流】「言志」、第6号発売!!!
http://www.genshi-net.com/
ー安倍政権の超長期化なくして憲法改正は達成できない クライン孝子ー
◆◆MXエンターテインメント株式会社 窪田哲学
携帯電話番号090-8485-6652
電話番号 03-5213-3985 FAX 03-5213-3947
〒102-0082 千代田区一番町27−2理工図書ビル6階
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/ 
===============================
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html
他紙より面白い産経紙購読のお薦め
http://reader.sankei.co.jp/reader/
曽野綾子著「国家の徳」
http://www.bookservice.jp/ItemDetail?cmId=5786320
はせくらみゆきさんのオフィシャルサイト    
http://hasekura-miyuki.com/
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴
45余年の経験を生かし、現地よりレポートします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

・ 上記につきクライン孝子名抜きのメルマガの転載・発言は固く
 お断りいたします。
(なお「クライン孝子」および「クライン孝子の日記」
と明記されていれば、転載・発言は大いに結構! 歓迎いたします)
・このメルマガは下記のホームページからの登録も可能です。
・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 「はてな 」  http://d.hatena.ne.jp/eschborn/
メールはこちらへ  E-mail: takako.klein@gmail.com
メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

EU-Südstaaten fordern "Antworten" auf Trump
http://www.msn.com/de-de/nachrichten/politik/eu-s%c3%bcdstaaten-fordern-antworten-auf-trump/ar-AAmlWXO?li=BBqfUd5&ocid=UP97DHP
Trump telefoniert erstmals mit Merkel – 45 Minuten lang
http://www.msn.com/de-de/nachrichten/politik/trump-telefoniert-erstmals-mit-merkel-%e2%80%93-45-minuten-lang/ar-AAmlVd2?li=BBqg6Q9&ocid=UP97DHP
米独首脳、NATO「適切な軍事費負担必要」 電話協議
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN29H06_Z20C17A1000000/?dg=1
2月の安倍・トランプ会談 突破口は「雇用と中国」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK29H0J_Z20C17A1000000/
トランプ・プーチン電話協議「関係改善へ重要な出発点」 米声明 「イスラム国」掃討協力で一致
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN29H0E_Z20C17A1000000
トランプ大統領、仏豪首脳と「協力強化」 電話協議
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN29H0G_Z20C17A1000000/
英首相、入国制限「同意しない」 米から帰国し対応変更
http://www.asahi.com/articles/ASK1Y646XK1YUHBI010.html?iref=comtop_8_02
FBIの「電子メール事件」再捜査報道はクリントン候補の致命傷になるか
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakaokanozomu/20161031-00063935/
訪米したメイ首相にも二つの顔――中国CCTVで春節の挨拶
http://bylines.news.yahoo.co.jp/endohomare/20170129-00067082/
スノーデン氏、内部告発者賞を受賞
http://blog.goo.ne.jp/kimahon/e/c15f55a3b9bf25fe3b3001a351eb3bb9
英のトランプ氏招待、市民は反発 首相「取り消さない」
http://www.asahi.com/articles/ASK102QG1K10UHBI00K.html?iref=comtop_latestnews_05
【社説】スティーブ・バノン氏とは何者かレーニン主義者」を自称するトランプ次期政権の首席戦略官
http://jp.wsj.com/articles/SB10780138144506903447704582439731512187466