◆{言いたい放談】消えゆくヨーロッパ、行き着く先はアメリカ化か?それとも+★ 杉田水脈氏の新刊本に櫻井よしこ氏との「特別対談」があり、それを読んで驚いた。

◆{言いたい放談】消えゆくヨーロッパ、行き着く先はアメリカ化か?それとも…[桜H29/11/30]
https://www.youtube.com/watch?v=ep8sX9BDeH4
<<2017/11/30 に公開
今回は、欧州のグローバリズムの行き着く先について話し合っていきます。>>
◆欧州の現時点に置ける.、
なぜドイツがかくも多くの難民をひきうけることになったか、
◆ 第二次世界大戦の真実がようやく最近,明るみに出てくるようになった
◆現時点で英国がEU離脱でことのほか四苦八苦している事情を見れば
◆コラム:英EU離脱協議、手切れ金より高くつく「障害」=田中理氏

◆それはさておき、最新のベッラ氏のブログを一読し櫻井よしこ氏の外交オンチを
◆櫻井よしこ氏の外務省批判は絨毯攻撃?
★ 杉田水脈氏の新刊本に櫻井よしこ氏との「特別対談」があり、読んで驚いた。」
◆ 佐藤優さん・鈴木宗男さんも外務官僚が夜の席でいかに変な人たちになるかって
書いているじゃないですか。・・・
★ これで「納得」するよりも、笑いが込み上げてくる幼稚さ、考えの浅さ、
心の中の文化の希薄さ、それこそ「卑しさ」が出ているように思う
◆そこで、三宅博氏は「日本政府は正気か?対北制裁と朝銀救済の落差、外務省責任論の思考停止」にて櫻井よしこ女史の外務省論を批判
◆(石井望長崎純心大学准教授は「三宅先生は一点の曇りもない政治家だった」と仰る)
◆現地の大使館・領事館の方々と一緒になって、それを外させた
◆現地でで頑張っている外務省・領事館の方々のことも知ってほしい。http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/f6c8e2aaf5e45cb766f9b8009a8f60b7
============================
◆欧州の現時点に置ける複雑な事情は、10分の水島氏との「言いたい放談」
では説明できないのが大変、残念ではありますが、
その動向たるや、わずか2−300年の歴史でしかないアメリカとは異なり
手に負えないほど強かであること、従って、アメリカ式グローバリズム
などに、そう簡単に引きずられない狡猾さを欧州人は持ち合わせていること。
そのことを念頭に、
欧州の動きを観察することを忘れてはならないことです。、
◆難民問題にしてもそうで、なぜドイツがかくも多くの難民をひきうけることになったか、
そのウラ事情を知ることでその謎が解けます。けれども、その真実は数年後経たあとで、
ようやく明るみにでてくる。
◆ 第二次世界大戦の真実がようやく最近になって、明るみに出てくるようになった
と同じようにです。
◆現時点で英国がEU離脱でことのほか四苦八苦している事情を見れば、明らかで、
その歴史が背負ってきた過去における残酷さ、、その謎がようやく今、解けるように
なってきたからです。
その1)◆コラム:英EU離脱協議、手切れ金より高くつく「障害」=田中理氏
https://jp.reuters.com/article/column-forexforum-osamu-tanaka-
その2)ドイツがなぜ、書
かくも大量の難民をひきうけることになったか
Deutschland liegt bei Asylentscheidungen vorn
http://www.msn.com/de-de/nachrichten/politik/deutschland-liegt-bei-asylentscheidungen-vorn/ar-BBGaGBI?li=BBqfUd5&ocid=UP97DHP

◆それはさておき、最新のベッラ氏のブログを一読し櫻井よしこ氏の外交オンチを
かなり厳しく批判されています。私も同感です。
そにで、一部ベッラさんのブログを紹介させていただきますね、
<<◆櫻井よしこ氏の外務省批判は絨毯攻撃?
三宅博氏の見解との違い〜外務省責任論の思考停止
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/ceec669d2969c99616c7592973ecf8e8
<<★ 杉田水脈氏の新刊本に櫻井よしこ氏との
「特別対談」があり、それを読んで驚いた。」

その中で「外務省」について(私も外務省、外務大臣について思うことがあるが)
櫻井よしこ氏は著書の中で杉田水脈氏に次のように「説明」する。
◆申し訳ないけれど、これはあまりにも幼稚である種の「絨毯攻撃」ではないか
と思った。

>『なぜ外務官僚は慰安婦問題に反論しないのか』〜卑しい外務官僚の思い込み

<ヘンリー・ストークスさんが著書の中で「日本に赴任した時
外務省関係者の接待で女性を勧められた」と書いていた。
(「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」祥伝社新書)にも書いていたが
公平を期する為に言えばそのような慣習は日本だけでなく世界中どこでもあったと
書いている。
◆ 佐藤優さん・鈴木宗男さんも外務官僚が夜の席でいかに変な人たちになるかって
書いているじゃないですか。・・・
その上でいわゆるエリート外交官たちの中に、卑しい考えを持った人がいて、
そういう人たちが自分を基準に物事を判断した結果、軍隊なんてもっと野蛮だから
、日本軍は慰安婦の強制連行をやったに違いない、という結論に達して、
この慰安婦問題がこじれる原因を作ったのではないかと思ったの。
私の想像は間違っているかも知れないけれど、そうとでも考えなければ
本当に説明がつかない。(以上は「韓国人の皆さん、
『強制連行された』で本当にいいの?」より櫻井よしこ氏特別対談>

★ これで「納得」するよりも、笑いが込み上げてくる幼稚さ、考えの浅さ、
心の中の文化の希薄さ、それこそ「卑しさ」が出ているように思う
これは「女性だからこう考える」というものではない。
まるで三流週刊誌ではないか。

◆そこで、
三宅博氏は
「日本政府は正気か?対北制裁と朝銀救済の落差、外務省責任論の思考停止」
[桜H28/12/16](三宅博氏の発言より)
(★・・・5分30秒から櫻井よしこ女史の外務省論を批判しています)
http://blog.goo.ne.jp/yaonomiyake/e/68e78668a401b3e10ee05565b0cd7611

◆(石井望長崎純心大学准教授は「三宅先生は一点の曇りもない政治家だった」と仰る)

日本の生き残りをかけて国政を運営しなければならないと・・・
三宅氏はこの時はあと半年あまりの生命だったことを思うとその
「赤心・誠意」でどれほど訴えられたか、感動してしまう。

また、クライン孝子氏はドイツで慰安婦プレートを
◆現地の大使館・領事館の方々と一緒になって、それを外させた
一緒にやらないと力の結集が出来ない」。
「人数が足りないのよ」「私も現場よ」と仰っている。
◆現地でで頑張っている外務省・領事館の方々のことも知ってほしい。http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/f6c8e2aaf5e45cb766f9b8009a8f60b7
============================

◆◆ 表現者75号

ークライン孝子の情報戦略「あまりにも大きな日独間の隔たり」ー 
=「偉大的コール]に代表されるドイツ魂=

<<隔月誌「表現者」、クライン孝子氏の論文、1回お休みだったが
今回は寄稿されていた。ドイツの激動を目の当たりにされた
クラインさんの文はぜひ読むべきと思った。他の評論家は到底書けないような
凄い内容だった。命をかけた論文である。>>
(ベッラさんのブログより

*予告
雑誌「表現者」76号にて
連載
ークライン孝子の情報戦略「あまりにも大きな日独間の隔たり」ーでは 
「世界大分裂の中でいよいよ情報戦略に乗り出した“世界のアベ”」
と題して11月14日、締め切りを1週間延ばしてもらいぎりぎりまで、
あれこれ練ったあと、
やっと書き上げ編集者にお送りしました!


現代日本にカリスマはあらわれるのか―TOKYOMX西部邁ゼミナール「ドタバタ喜劇の総選挙」
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/370b5488d79700c662b692355421ea1b )


西部先生ゼミナール、クライン孝子の巻
http://s.mxtv.jp/nishibe/archive.php?keyword=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%AD%9D%E5%AD%90

クライン孝子から見えてきた事
http://blog.55fujix.com/shacho_blog/4622
========================

◆安倍昭恵氏よりご丁寧なお礼のお手紙を頂戴しました拙著
==敗戦国・日本とドイツ 戦後70年でなぜ差がついたのか==
ドイツ在住45年余のノンフィクション作家、渾身の直言。
http://books.rakuten.co.jp/rb/13452098/
http://bookmeter.com/b/4396615361
=============================

◆仲良しの永冶ベックマン啓子さんよりお知らせです。
ドイツ 最新栄養学の無料メール・講座の案内です。

「何を食べて何を飲むべきか、そして 何を飲食してはいけないのか、
それを選択出来る正しい知識が、今の日本では特に健康上必要とされています。
オーソモレキュラー/分子栄養療法は西洋医学が一番不得意とします分野です。
目から鱗の体の機能を向上させる健康へのアプローチが、ここに有ります。」
http://www.german-sup.com/mail/

永冶ベックマン啓子】息子がドイツの徴兵制から学んだこと[チャンネル桜H26/6/5]
https://www.youtube.com/watch?v=wo2pUfngzBM
===============================================
◆◆MXエンターテインメント株式会社 窪田哲学
携帯電話番号090-8485-6652
電話番号 03-5213-3985 FAX 03-5213-3947
〒102-0082 千代田区一番町27−2理工図書ビル6階
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/ 
===============================
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html
曽野綾子著「歩くことが生きること」
http://www.kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1543-1.html
はせくらみゆきさんのオフィシャルサイト    
http://hasekura-miyuki.com/
あけのうた雅楽振興会代表理事 はせくらみゆき
http://www.akenoutagagaku.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴
45余年の経験を生かし、現地よりレポートします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

・ 上記につきクライン孝子名抜きのメルマガの転載・発言は固く
 お断りいたします。
(なお「クライン孝子」および「クライン孝子の日記」
と明記されていれば、転載・発言は大いに結構! 歓迎いたします)
・このメルマガは下記のホームページからの登録も可能です。
・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 「はてな 」  http://d.hatena.ne.jp/eschborn/
メールはこちらへ  E-mail: .klein.takako @gmail.com
メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴
45余年の経験を生かし、現地よりレポートします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

・ 上記につきクライン孝子名抜きのメルマガの転載・発言は固く
 お断りいたします。
(なお「クライン孝子」および「クライン孝子の日記」
と明記されていれば、転載・発言は大いに結構! 歓迎いたします)
・このメルマガは下記のホームページからの登録も可能です。
・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 「はてな 」  http://d.hatena.ne.jp/eschborn/
メールはこちらへ  E-mail: klein.takako @gmail.com
メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

日本白色革命と安倍長期政権の確定を証明する、転載フリー
(ブログ「伏見顕正の政経塾と四柱推命 」より
http://akimasa-fushimi.sakura.ne.jp/wp/2017/11/25/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e7%99%bd%e8%89%b2%e9%9d%a9%e5%91%bd%e3%81%a8%e5%ae%89%e5%80%8d%e9%95%b7%e6%9c%9f%e6%94%bf%e6%a8%a9%e3%81%ae%e7%a2%ba%e5%ae%9a%e3%82%92%e8%a8%bc%e6%98%8e%e3%81%99%e3%82%8b%e3%80%81/


今年も庭に姿を見せてくれた生き物に里山の夢を重ね楽しむ 櫻井よしこ
(国家基本問題研究所ホームページより)
https://jinf.jp/articles/archives/8109
2012-06-13



■「櫻井よしこ氏にもの申す」=奥山篤信氏+水島社長
http://d.hatena.ne.jp/eschborn/20120613/1339642915