■韓流批判で窮地! これが日本のメデイアの実態です。

◆東京在住の20代サラリーマン森田君より
◆見たくもない海外タレントのゴリ押しに嫌気
◆自分と同じ気持ちを代弁してくれてるなと
◆芸能界は誰に気を遣っているのでしょうか

高岡蒼甫、嫌韓ツイートで事務所退社 妻・宮崎あおいと亀裂も?
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110729/ent11072909370010-n1.htm

◆東京在住の20代サラリーマン森田君より

<<※2010/08/16 に靖国神社参拝について、
メールマガジンに掲載していただいた者です。

日本でちょっとした事件が起きました。
(いや、結構重症かもしれません)

社会人になってから、自分はTVを見なくなりました。

仕事に時間を拘束されて、
物理的に見ることができなくなったことが、
一番の要因です。

しかし、ここ1〜2年に至っては、
◆見たくもない海外タレントのゴリ押しに嫌気がさして、ますます距離をおくようになりました。

そんなおり、2011/07/23に高岡蒼甫という一人の俳優がtwitterで以下の発言をしました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。
韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。
うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。
取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。
http://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228/status/94649086220828672
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆正直なところ、自分と同じ気持ちを代弁してくれてるなと思っていたのですが、
ここから彼のつぶやきに対する賛同と誹謗中傷で「炎上」してしまいます。

そして、本日(2011/07/28)上記の騒動をきっかけとして、彼は所属事務所から解雇されることになってしまいました。

これは異常事態だと思わないでしょうか?

例えば、アメリカにおいて日本の文化をTVなどで、
必要以上に垂れ流している状況があったとして、
アメリカの俳優が釘を指したとします。

このことに対して、あまり違和感は感じません。
まして個人として顔を真っ赤にして、非難するなんてありえません。
国家が絡んでくるなんて、100%ないです。

ですが、日本では一騒動となり、
一人の人間が抹殺されてしまうのです。

◆芸能界は誰に気を遣っているのでしょうか?

少し話は逸れますが、
高岡さんの発言にあった「8」、
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2010/02/25/0400000000AJP20100225003800882.HTML
です。

あと、このテレビ局の外国人株式比率(議決権ベース)は、電波法に抵触する20%をぎりぎりを下回っている現状のようです。

話を元に戻します。

この事件がTVで報道されているかについては、
TVを見ていないので知りません。

ただ、不利益なことを一切報道しないのが、
特に首都県では慣例となっていますので、
ここでご報告致しております。

※一連の発言を見たい場合は、以下にアクセスすればご覧になれます。
http://twitter.com/#!/tkok_sosk_8228

また何かあれば、メール致します。>>