■テレビ拒絶1市民氏よりお詫びメール

視聴者誘導操作TVは見ないことに限ります。

ちなみに
東大名誉教授小堀桂一郎先生は、ここ30年くらい
ご自宅にテレビなく、従ってテレビは一切ご覧に
なっていないとのことです。

さても、
テレビ拒絶1市民氏より
以下のお詫びメールを頂きました。

<<ご迷惑をおかけいたしました。
謝罪をこめてお詫びメールをお送りいたします。

ホリエモンのとんでもない発言を初めて知りました。
テレビを見ないための錯誤がありましたこと改めて謝罪します。
政治家、
官僚、
経済界から
有名人まで日本人の劣化は想像以上だと痛感します。
こんな人物(ホリエモン)を朝生に招くテレ朝の体質にも問題ありでしょう。
抗議の読者の方、よく知らせてくださいました。
テレ朝にも断固抗議して頂きたいものです。
一般庶民の私は思考力が麻痺し、混乱は極限に達しそうです。
自己嫌悪に陥り、当分頭痛から開放されそうにありません。
反省の塊>>

そこで私も折り返し
<<テレビ拒絶の一市民様へ

早速お詫びのメール、こちらこそ恐縮です。
テレビをご覧になっておられないのですから、
堀江氏の発言をご存じなくても仕方がないことです。
私も知らなかったことで、早速知人に尋ねたところ
例の朝生記事を送ってくれたので掲載し、事の真相を明らかにしました。

どうかその辺、ご理解いただければ嬉しく思います。
なお、抗議を頂いた方には以下のようなご返事を差し上げました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

クライン孝子

==名無しのごんべいさま

今日の一市民さまのメールは
この方のご意見として掲載したものです。

なお在日という方がどなたかもわからない。
一般論として、こういうメールが到着して氏のメールに堀江氏のことが記載されていたからといって、
在日批判が甘いということにはならないし、
一市民氏のご意見はむしろテレビ批判でその中で
堀江氏のことを例として書かれたにすぎないと私は見ています。

なおこういう抗議のメールを頂くのでしたら、
実名と電話番号を頂くことかと思います。
そうしていただくことで、お答えできると思いますが、いかがでしょうか。(筆者註:かなり思い込み
の強いメールで”クラインさんは在日批判をしないそうですが、認識が甘過ぎます”とありました。
こういう方は少なくとも実名と電話番号くらい明確にすべき)

先ずはご返事まで
クライン孝子==>>

なお今一つ
(「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」ブログより)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20110731.html
<<現在、高岡蒼甫のフジテレビ批判に端を発し、日本国民がフジテレビの韓国ごり押し体質に抗議の声を発している最中に、今度は「冷やし韓国」を1位にするのだから良い度胸をしている。

これでは「フジTVは日本国民を挑発しているのではないか?」と疑ってしまう。>>