■TV改革は国民の真の要望! 不買運動を拡大しよう

◆私の日本テレビ批判開始は小渕政権の頃
◆先ず若者たちが行動を起こし始めました!
◆過激な叫びを上げる人、彼らは要注意!
◆子供たちは大人より敏感に欺瞞を嗅ぎ取る
◆政治的意図を備えた低劣テレビ番組中止にはスポンサー不買運動が効果的。

当然のことなので、とりたてて手柄話をするつもりはないのですが
◆私が日本のテレビ批判をしたのは小渕政権の頃でした。
ちょうど日本へ帰国していて、
外国人特派員協会で当時郵政大臣だった野田聖子氏の記者会見が開かれ、早速質問に立った私はこのことに触れ、このままテレビの劣化を放置しておくと日本人の劣化が進む、それでいいのかと野田郵政大臣に問いただしたのを覚えております。
あれから数十年経ちました。
その間、テレビの劣化は日を追うにつれ、ますます酷くなるばかり。
どうなることやらと、心配していたところ、ようやくそのことに気がついて、
◆1)先ず若者たちが行動を起こし始めました。
以下の行動がそうです。

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」ブログにより、以下詳細なレポート
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
2500人がフジTV抗議活動!
(お台場騒然、
「韓流やめろ」コール・フジ批判デモに中学生、子連れ、カップルの参加者も
・ニコ生やユーストでは10万人超
・8月21日の本番デモには5000人が参加か!・花王不買運動継続中!)
フジテレビ】 抗議デモ in お台場 8/7 まとめ (動画)
http://www.youtube.com/watch?v=7A2dEP7Zpvo&NR=1
お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに多数参加
http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html?p=1
”ニコ生・ユーストでは10万人以上が試聴
行列に加わっていた女性は、フジの韓流偏重に「不快感」を感じていたと話し、

「SNSを通じて巻き起こった、エジプトの革命のようなことが日本でも起これば面白いなって」
と参加に踏み切ったきっかけを語った。

また日の丸を掲げた男性は、

「こうしたマスコミを直接攻撃するデモは画期的。政治家や外国を批難するデモよりも反響は大きいのでは」と主張した。”

ここで気をつけなければならないのは
”デモ参加者の中には
「韓流フジ潰れろ」
「朝鮮人は半島に帰れ」などと
◆過激な叫びを上げる人もいた”
という事実です。
これは要注意です。
こういう人たちが参加者のふりをして紛れ込んでくることで、その意図がうかがわれるからです。、
つまり
ウラを返せば、彼らの多くは、こうすることで、この動きの妨害を狙っている。
せっかく、テレビに対する改善運動が全国的に拡がりつつあるのを、彼らは潰そうとしているのではないか、そんな風にも解釈できるからです。
その証拠に
このレポート中
”それを見た子どもの「あれなあに」という質問に困った顔を浮かべる親の姿も見られた。”
とあります。
子供たちの疑問は当然です。
◆何しろ子供たちは純粋なだけに大人より敏感に欺瞞を嗅ぎ取る能力を備えているからです。

2)さても
今日の読売ネット屋昨日の産経ネットでは
セシウムさんの東海テレビ、CM打ち切り続々
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110809-OYT1T00170.htm?from=main4
「セシウムさん」余波おさまらず JA系列のCM中止相次ぐ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110808/ent11080818510024-n1.htm
とあります。

◆何よりも明らかに政治的意図を備えたくだらない低劣テレビ番組を中止させるにはスポンサーに対する不買運動が効果的です。
これはドイツでもよく行なわれる手段です。
もっともそれ以前に、ドイツの公共テレビでは実に質のいい番組を多く提供してくれますので、それに釣られて民放も余り低劣な番組は放映しないよう気をつけているようですが。
(参照:真実と謝罪】フジテレビ系列 東海テレビ 不適切なテロップ放送 (動画)
http://www.youtube.com/watch?v=3_BgtuLoO-E&NR=1 )