■フジだけではない。全日本TVに問題あり

◆行きすぎた韓流のゴリ押しと、突出した外資比率、タレントに対する言論弾圧疑惑
◆批判の対象がフジテレビだけに集中という事に少し違和感
◆『BS日テレ』に至っては、今日の番組だけでも韓ドラ5本、延べ放映時間は6時間30分
◆日本の大マスコミ、特にテレビ局の体質に言えるのは、独善偏向、営利主義、傲慢体質
◆局側に不都合なことは例え国民に必要でも一切触れない、そのくせ傲慢で弱いものは叩き権力に媚びている。
◆NHKもどこの国の国営放送かわからなくなるような放送
◆私、ほんとに視聴料払うのやめようかと
◆NHKの代わりに日本の汚名を誰か晴らしてほしい
◆ 「東海」と「日本海」併記 サントリーがHPに謝罪文
◆「『日本海』が国際表記」米報道官言

■【お台場デモ】8.21フジテレビ包囲、TV放送の正常化を求める運動
http://www.youtube.com/watch?v=G2gSlYH5uPk&feature=player_embedded#!
<<日本のマスメディアを覆う反日志向はほぼ全てのTV局に蔓延しており、重要法案の審議を国民に知らせず、無用と思えるバラエティー番組を垂れ流し、今や国民総白痴化を進め­るための洗脳装置と化した観がある。中でもフジテレビは
◆行きすぎた韓流のゴリ押しと、突出した外資比率、タレントに対する言論弾圧疑惑など目に余る「電波の私物化」が見­られ、遂にネットの有志を中心として8月21日にお台場での大規模デモが実施されるに至った。午前中から『捏造された韓流ブームより、日本人のための正しい公共放送を求め­る運動』をスローガンに行われた若者達のデモと、午後から『頑張れ日本!全国行動委員会』が合流して行った街頭演説・デモ行進の模様をお送りします。なお当日の進行に関し­、一部趣旨に合っていないとのご指摘を頂いた件と、いわゆる街宣右翼が「ホメ殺し」のような状態で無断合流しようとした件についても、水島より御説明させて頂きます。>>

鹿児島のHK氏より
<<初めてメールいたします。 『クライン孝子の日記』はよく読ましてもらっています。

最近問題になっている、フジテレビの偏向番組に対する一連の流れでは小生も全く同感ですが、
◆批判の対象がフジテレビだけに集中という事に少し違和感を覚えています。

むしろ韓国ドラマの放映時間に限って問題を捉えるならば、
◆『BS日テレ』に至っては、今日の番組だけでも韓ドラ5本、延べ放映時間は6時間30分もあります。

平日も多分この位の時間を費やして韓流を放映しています。

フジと日テレの関係は知りませんが、或いは同根かもしれませんが、今の◆日本の大マスコミ、特にテレビ局の体質に言えるのは、独善偏向、営利主義、傲慢体質があると思います。

局というよりニュースショウの大物司会者にも大いに問題があるようです。

◆局側に不都合なことは例え国民に必要でも一切触れない、そのくせ傲慢で弱いものは叩き権力に媚びている。

フジテレビを擁護はしませんが、日本のテレビ局全体の問題として韓流問題は捉えたいと思います
>>

1友人より
<<先日NHKで、日本が韓国の儀軌(儀式などを記録したもので、宮内庁が持っていたもの)を韓国に返す話をやっていたのですが、『イ・サン』という韓国の物語の登場人物をつかって、
◆どこの国の国営放送かわからなくなるような放送やっていたのですよ。

◆私、ほんとに視聴料払うのやめようかと思ったほどです。

なぜ宮内庁にそれがあったのか、フランスが持っていったのとは全然意味が違うはず。
その歴史的背景からもっとちゃんと調べて放送しなければ、日本は誤解されてしまいます。
韓国にだけ親切で、日本にはとても不親切な放送でしたが、それに韓国ドラマが使われていて・・・・これでは片手落ち。
日本のドラマも使って、◆NHKの代わりに日本の汚名を誰か晴らしてほしいと思いました。>>

今一つ
◆ 「東海」と「日本海」併記 サントリーがHPに謝罪文
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110819/crm11081918100030-n1.htm
(参照:◆「『日本海』が国際表記」米報道官言
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110809/kor11080922550003-n1.htm
「日本海」の表記変えず 米国務省高官 韓国は「東海」と主張
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110811/amr11081110430005-n1.htm )