■歌舞伎の世界

広島の遠山さんより<<孝子様;
コールデンウイークも終わり、休みの疲れがでております。

おかわりないですか?

いつも、刻一刻と変わるヨーロッパ事情をおしらせくださり 有難うございます、

孝子様の洞察の鋭さに さっすが〜!!!!!と感激しています!!

ところで、今 市川猿之助の長男の香川照之の 襲名御練り を報道しておりました。

産まれてこの方、父親の愛情を知らずに育った香川照之ですが、最後の最後で 親の名跡を

亀次郎に継がれながらも、自分もダンなんととかいう名跡を襲名するとか、、まあどっちでもいいですが、

父との同居も破たん、、それでも是が非でも息子を含めて 歌舞伎世界に一枚かんでいたいんでしょうね?

歌舞伎って 物ごころつくかつかないか、、幼少のころから みっちり修業を積んで積んで、、やっと名だたる名跡を襲名するんじゃなかったんですか?

ほったらかしにされた親の七光で、40にもなって まだ 精神的に 親から自立できないなんて、、わたしらから見ると もうそろそろいいじゃないか?とおもいます。

結局、演技派の俳優として、名だたる地位と名誉を得ていても、人間って 死ぬまで親の愛情を求め続けるんですね!!

あの可愛い小学生の坊ちゃん ひとり、す〜っと醒めてましたね。公衆の面前で悪ふざけをしながら、一生懸命 大人の欺瞞 偽善に反抗してました。

ぐれないで大きくなってほしいですね。これまで通り 普通の小学生として 親の私欲に引きずりまわされないように 頑張ってほしいものです!!>>