■西部邁ゼミナール第2シリーズ+言いたい放談出演のビデオをお送りします。

■西部邁ゼミナール第2シリーズ+言いたい放談出演のビデオ
編集
◆今回は、日本帰国中における西部先生ゼミナール出演第二シリーズ
◆1)ヨーロッパはオバマをどうみているのか
http://s.mxtv.jp/nishibe/archive_detail.php?show_date=20140706
◆2)【言いたい放談】日本の地方議会はどうなってるのか?
http://www.youtube.com/watch?v=xgadHnNL0LU&feature=youtube_gdata
をお送りします。
◆ビートたけしが「セクハラやじ」被害の塩村文夏議員に苦言
◆「『政治家だ』って何かする時に『なぜ美貌を問題にするんだ!』って、
◆塩村都議に「(週刊誌などでの)載せられ方に関しても文句を言ってほしい」

==================================

◆1)ヨーロッパはオバマをどうみているのか
http://s.mxtv.jp/nishibe/archive_detail.php?show_date=20140706
<<放送内容

歴史を振り返ればわかる人種差別をはじめとする欧米諸国の非道。
ヨーロッパはバラク・オバマ大統領をどう見ているか。
日本は人種差別の歴史も忘れアメリカ追従にひた走り、
現実を直視しようとしない。
ドイツ在住の評論家クライン孝子が幼少時の戦争体験、
満州引き揚げの痛切なエピソードを語る。
ヨーロッパ、アメリカ、ロシアなど諸外国の四方山話も
ユーモア溢れる切り口で展開する。
そこに日本の希望は果たして見いだせるのか。 >>

◆2)【言いたい放談】日本の地方議会はどうなってるのか?
http://www.youtube.com/watch?v=xgadHnNL0LU&feature=youtube_gdata
<<いい年した男の、号泣会見で話題をさらった、兵庫県の野々村竜太郎議員。
未だにセクハ¬ラヤジの余波が収まらない、都議会の塩村文夏議員
周辺報道など、有権者が他人事のよ¬うに批判する風潮と、
それに便乗して騒ぎを大きくするメディアの商業主義について異を¬唱えておきます。>>
〈参照:*兵庫県議の号泣会見に「多くの批判」 議会が対応協議へ
http://www.asahi.com/articles/ASG726R8FG72PIHB036.html?iref=com_fbox_u03
*号泣議員「野々村竜太郎」のWikipediaが凄いことになっていると話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4702847.html
*ビートたけしが「セクハラやじ」被害の塩村文夏議員に苦言
http://news.livedoor.com/article/detail/9017554/

◆ビートたけしが「セクハラやじ」被害の塩村文夏議員に苦言
「『なぜ美貌を問題にするんだ!』って、そこで怒っておいてほしい」

5日放送の情報番組「新・情報7daysニュースキャスター」
(TBS系)で、ビートたけしが「セクハラやじ」被害を受けた
塩村都議の対応に苦言を呈した。

番組の「ニュースワードランキング」のコーナーで
セクハラやじ問題が取り上げられると、
たけしは「この人(塩村議員)に言いたいのはですね…
この人が出た(話題になった)時は、
『美しすぎる県議会(実際には都議会)議員』と言われた」と指摘。

◆さらに「『政治家だ』って何かする時に
『なぜ美貌を問題にするんだ!』って、
(メディアに対して)そこで怒っておいてほしいな、って思うわけさ」
と苦言を呈したのである。

また、たけしは「セクハラのことに関しても、
もちろん問題だけども」と前置きしつつ、
◆塩村都議に「(週刊誌などでの)載せられ方に関しても
、一回文句を言ってほしい」と注文。
「『美人すぎるとかそういう言い方はやめてください』って」「『私は政治を志していて、女優とかを目指しているのではないんだから』
というような釘の刺し方も良いな、と」などと助言を贈っていた。>>

◆◆水島総】「言志」ついに復刊![桜H26/4/21]
http://www.youtube.com/watch?v=-e8_8svJ6w0&feature=youtube_gdata
「言志」18号 予告
http://ch.nicovideo.jp/ch132/blomaga/ar418736?cc_referrer=ch
=欧州におけるドイツの「完全復活」に続くは日本である=
クライン孝子
◆◆「表現者」55号目下発売中
http://www.fujisan.co.jp/product/1281687591/?gclid=CKLAhd74uLYCFYLwzAodWm8A4A
連載 情報戦略ー余りにも大きな日独間の隔たり
「アンネ」破壊は外国の工作による『ニッポン』破壊か
クライン孝子
◆◆◆◆「表現者」(偶数月16日発売)
MXエンターテインメント株式会社 窪田哲学
携帯電話番号090-8485-6652
電話番号 03-5213-3985 FAX 03-5213-3947
〒102-0082 千代田区一番町27−2理工図書ビル6階
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/ 
===============================
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今年のわが4大キャンペーン
新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html

他紙より面白い産経紙購読のお薦め
http://reader.sankei.co.jp/reader/

曽野 綾子著「私を変えた聖書の言葉』
http://www.kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1359-8.html
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴
40余年の経験を生かし、現地よりレポートします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

・ 上記につきクライン孝子名抜きのメルマガの転載・発言は固く
 お断りいたします。
(なお「クライン孝子」および「クライン孝子の日記」
と明記されていれば、転載・発言は大いに結構! 歓迎いたします)
・このメルマガは下記のホームページからの登録も可能です。
・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 「はてな 」  http://d.hatena.ne.jp/eschborn/
メールはこちらへ  E-mail: mail@takakoklein.de

メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆