■モデイ首相訪日、「大成功}印各紙 "ガンジーに捧ぐ”と首相も手応え"

モデイ首相訪日、「大成功}印各紙
"ガンジーに捧ぐ”と首相も手応え
http://newsphere.jp/world-report/20140904-6/
日本、非常任理事国当選確実に バングラ不出馬、安倍首相に表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140906/plc14090621180014-n1.htm
森元首相「しっかり対話と書いてあった気が…」(ロシア訪問)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140911-OYT1T50028.html?from=ytop_ylist
ウクライナ安定へ対話 日独外相が一致
http://www.at-s.com/news/detail/1171801923.html
北朝鮮拉致問題への協力訴え 山谷拉致担当相が国連で
http://www.asahi.com/articles/ASG9B51RGG9BUHBI01C.html
(参照:【拉致問題アワー】日朝合意への危惧 〜 中山恭子氏、語る。ベッラのブログより)http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/3a6fce2afc5dc6e6c979261b66487950

<<横浜の野村でございます。

谷垣氏の幹事長就任については、私は非常に良かったと思います。
今回の、党・内閣人事が成功になるとすれば、
その半分以上は谷垣幹事長就任が要因と思います。
私は谷垣氏について、この↓ように考えていました。
http://www.nomusan.com/jiji2012/121009.html

下に、今回の人事のすぐ後、仲間へ送ったメールをそのまま
コピー致します。
その方が生々しいと存じます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

          • Original Message-----

Sent: Wednesday, September 03, 2014 8:40 AM
Subject: [festinalente 2496] 党人事、内閣改造

野村です。

谷垣さんの幹事長は、私は良い人事と思います。
野党時代の自民党谷垣総裁を、私は高く評価していました。
産経などは度々「弱腰」を批判していましたが、私はあれで良いと思っていました。
あの状況でバタバタしていれば、自民党は瓦解したでしょう。
・・・というのが野村私見です。

山谷えり子さんが念願の入閣ですね。
麻生さんと並んで教皇謁見が出来れば、愉快です。
しっかりした方で、ご承知の通りカトリックです。
政調会長になった稲田朋美さんと同じく、8/15には必ず靖国参拝されます。
山谷さんは春の例大祭にも見えていました。
神道政治連盟が全面的にバックアップしています。
勿論、カトリック信徒であることを知らぬはずはないでしょう。
行政改革大臣になった有村治子さんも神政連です。
山谷さんと有村さんは選挙が3年ずれているので、競合しません。
http://www.sinseiren.org/
神道の方がオトナですね。

稲田朋美さんもカトリックだという噂がありますが、私は確認できていません。
そうでないように思っています。
ご存じの方、教えて下さい。

谷垣さんが幹事長を受けられて、私は良かったと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



盟友奥中正之氏より
<<各位

来日されたモディ首相が滞在中に、インパール作戦で
チャンドラ・ボーズ氏と共に英軍と戦った99歳の勇士と
面会された。
モディ首相が勇士・三隅氏にひざまずいて挨拶され
ている写真入りで、インドの現地新聞が報道しています。

http://zeenews.india.com/news/world/pm-narendra-modi-meets-netaji-subhash-chandra-boses-oldest-living-associate-in-japan_1463995.html
(うまく開くことを祈っています。)


なお、インターネットでこの情報は拡散していますので、
周知の事実かも知れません。

それにしても、NHKや朝日新聞が同じ内容の記事
配信したとの話はないですね。
多くのマスコミ人士は、
「日本は侵略国=悪の國⇒アジア諸国は日本の侵略を
未だに怨んでいる」と信じ込んでいるのでしょうか。
シナとコリアと北朝鮮だけが、政治的意図をもって
歴史戦争を日本に仕掛けており、
インド、インドネシア、マレーシア等々多くのアジア諸国は、
日本の御蔭で
独立できたと感謝している事実には見向きもしません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
奥中 正之 >>