◆【言いたい放談】弱者の恫喝、借りた者勝ちのギリシャとドイツの怒り

◆【言いたい放談】弱者の恫喝、借りた者勝ちのギリシャとドイツの怒り
編集
◆【言いたい放談】弱者の恫喝、借りた者勝ちのギリシャと
ドイツの怒り[桜H27/7/3]
https://www.youtube.com/watch?v=7jTkVmurZTY
◆なでしこ、優勝に至らず、残念!デモよくここまで頑張りました!
◆さても、ギリシア問題は、共産党系の現政府呼びかけの「改革ノー」」が
◆とりわけ欧州中央銀行の出方が注目されるところ
◆コラム:ギリシャ瀬戸際外交の敗北必至、ドル高持続へ=熊野英生氏
◆奥ちゃんから新著に関するメールの転送。一時帰国の際に一番で買いまっせ。
◆「どうする日本の女性政策」 クライン孝子著 海竜社 
http://www.kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1431-1.html
◆ところでギリシャ、エエ加減にせい!、と言いたい。ドイツ人怒ってるでしょうね。
◆さて、当地日本人社会では日本人女性の実力発揮は著しいです。
◆昨日、当地は July 4thの独立記念日でしたが、
◆当地は、何事も快適に暮らすには世界でベストの所ですが、やはり歳をとると、
◆もう長年住むと、「拝金・物欲・抑制のない自己主張」には疲れた、・・・
◆という訳で、今回は日本における優秀な日本女性の活躍を紹介
=========================
◆【言いたい放談】弱者の恫喝、借りた者勝ちのギリシャと
ドイツの怒り[桜H27/7/3]
https://www.youtube.com/watch?v=7jTkVmurZTY
<<2015/07/03 に公開
ギリシャ危機の一方の当事者とも言えるドイツ。ギリシャからは、
ユーロ安で利益を独り¬占めにしているなどと言われているが、
相変わらずの公務員天国と、
出稼ぎ労働者を使っ¬た「汗をかかない農業」などを知れば、
ギリシャの言い分には呆れるばかりである。
とは¬いいながら、解決策が見出せない現状には、
EUそのものが内包する矛盾が見て取れる。¬果たしてギリシャ危機は、
EU解体のパンドラの箱を開けるのか?ドイツ在住のクライン¬孝子女史と
話し合っていきます。>>

◆なでしこ、優勝に至らず、残念でした!
デモよくここまで頑張りました! 一日本女性として
大変誇りに思っています。これにくじけず、次の機会をめざして
英気を養って下しますよう!!
◆*なでしこ連覇逃す 米国3度目V
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015070601001110.html

◆さても、ギリシア問題は、共産党系の現政府呼びかけの「改革ノー」」が
国民投票で勝ちました。
ユーロ側は既にこのシナリオ対策も練っていたとチラリと耳にしたことが
ありますが、その武器とはいかなるものや!
◆とりわけ欧州中央銀行の出方が注目されるところです。
〈参照:
◆コラム:ギリシャ瀬戸際外交の敗北必至、ドル高持続へ=熊野英生氏
http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPKCN0PG03020150706?pageNumber=2&virtualBrandChannel=14348 〉

その矢先、悪友奥山篤信氏〈目下われら界隈では行方不明?〉のそのまた
◆悪友グロース孝夫氏(現在ロス在住)より、
昨日のわが同級生の拙著感想メールを読んで
◆「どうする日本の女性政策」 クライン孝子著 海竜社 
http://www.kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1431-1.html
さっそく以下のようなメールが届きましたのでご紹介いたします。
<<孝子お姉様、

自称、弟分の孝夫です。ご無沙汰致しております。
◆奥ちゃんから新著に関するメールの転送、拝見しました。
一時帰国の際に一番で買いまっせ。(筆者註;ダンケ〉

◆ところでギリシャ、エエ加減にせい!、よく見る光景で
勉強しないで、日本人女子留学生を追い掛け回しているのがギリシャ男やァー。
って〈失礼!〉。

◆さて、当地(私の住んでいますロス近郊を含め)は世界の日本人社会では
最大規模の 12万人と言われていますが、その中でも日本人女性の
実力発揮は著しいです。

例えば、日系社会向けの community雑誌の編集長や日系 TV局の
(編集もする)reporterの女性は秀逸で、オッサン連中は影が薄いですね。
また奥ちゃんも良く知っている女性ですが、何と、慣れない当地で子育て、
政治家の妻、をやりながら同時に 6年で東大の博士号を取得したなんて
いう方もいます。

◆昨日、当地は July 4thの独立記念日でしたが、孝子さんの同級生の
様に当地で永住権や市民権を取得してretire後も永住している日本人
はうじゃうじゃいますが(「ドイツ系」の僕もそうですが)、やはり最近団塊の
世代の皆さんの共通話題は「いつ日本に帰るか」ですね。

◆当地は、何事も快適に暮らすには世界ではベストの所とされていますが、
やはり歳をとると、「心が乾く」のですね。つまり、ディズニーやらラスベガス
やらハンバーガーなんて言う米国的なものはやはり軽蔑するんです。
文化・伝統・歴史というものが(ドイツにはありますね)いかに人間に
とって大事か、という当たり前の事を米国でこそ実感できるのです。

◆もう長年住むと、「拝金・物欲・抑制のない自己主張」には疲れた、という
所でしょう。多少は本土よりマシでも、ハワイも同じだと思いますがねェー。

孝夫 >>

◆という訳で、今回は日本における優秀な日本女性の活躍を一部ご紹介
いたします。
その1)
【松浦芳子】日本の母よ起ち上がれ!子供を守る憲法改正を[桜H27/7/2]
https://www.youtube.com/watch?v=o3uVYzrnNvk
その2)
再】韓国反日工作の手口を週刊誌が大暴露!韓国から金を貰う売国日本人リストも...
https://www.youtube.com/watch?v=Dy1Zk0DkEC4
(参照:《zak女の雄叫び お題は「アツイ!」》「かつら外交」の見出しも躍った
週刊誌報道と、かの国のズレた外交スタイル
http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/zkj-news/news/20150703/zkj1507031140001-n1.htm )
その3)
【撫子日和】イラク派遣自衛官の自殺率報道問題を検証する[桜H27/6/30]
https://www.youtube.com/watch?v=UhK_ZZaKFzY

============================================
◆◆既製の保守雑誌とは違う斬新な【新潮流】「言志」、第4号発売!!!
http://www.genshi-net.com/
◆◆ 表現者61号
ークライン孝子の情報戦略「あまりにも大きな日独間の隔たり」ー
=科学者のポリテイックス=
==============================
◆◆「「朝日新聞を糺す国民会議
http://www.asahi-tadasukai.jp/

◆◆◆◆「表現者」(偶数月16日発売)
MXエンターテインメント株式会社 窪田哲学
携帯電話番号090-8485-6652
電話番号 03-5213-3985 FAX 03-5213-3947
〒102-0082 千代田区一番町27−2理工図書ビル6階
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/ 
===============================
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
今年のわが大キャンペーン
新電子雑誌「言志」
http://www.genshi-net.com/
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html

他紙より面白い産経紙購読のお薦め
http://reader.sankei.co.jp/reader/

曽野 綾子著「私を変えた聖書の言葉』
http://www.kairyusha.co.jp/ISBN/ISBN978-4-7593-1359-8.html
クライン孝子の著書紹介
http://www.takakoklein.de/buch.htm
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴
40余年の経験を生かし、現地よりレポートします。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

・ 上記につきクライン孝子名抜きのメルマガの転載・発言は固く
 お断りいたします。
(なお「クライン孝子」および「クライン孝子の日記」
と明記されていれば、転載・発言は大いに結構! 歓迎いたします)
・このメルマガは下記のホームページからの登録も可能です。
・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 「はてな 」  http://d.hatena.ne.jp/eschborn/
メールはこちらへ  E-mail: takako.klein@gmail.com
メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆