■松本龍大臣の恫喝。これがホンネなんですよ。

私の大好きな心温まる雑誌「致知」の今月号
http://www.chichi.co.jp


さてもこの人物が復興相ではきっと、やばい
問題を起すと思っていたところ
早速ボロがでてしまいました!

●松本復興相、宮城県知事と会談  動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=VtUqWdbjnTk

無能すぎる松本龍復興担当大臣/菅改造内閣は被災者殺しの人事
http://www.youtube.com/watch?v=LYFlGZVQ3tY&feature=related

【松本担当相発言】
自民幹事長「辞めるしかない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110704/stt11070412480001-n1.htm
松本復興相…有数の資産家・周囲の目を気にせず
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110704-OYT1T00978.htm?from=top
不動産収入「あり」18%、松本復興相は約5千万円
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110704/plc11070417400022-n1.htm

さても福岡の近藤氏より

<<松本龍大臣の恫喝。これがホンネなんですよ。
東北放送がそのままニュースにしたおかげでネット上で大変話題になっております。

九州では、知事や自民党を含めた議員、九州電力はじめ財界人みんな松本龍には逆らえません。

それはなぜか。理由が二つあり松本龍の弟、優三氏が経営する松本組の存在と彼のバックにある団体を恐れるからです。
福岡の財界はJR九州が祝日に全駅に国旗を掲揚するなどかなり保守色が強いのですが、人権だけはダメでして…
みんな部落解放同盟の糾弾という戦術を恐れるのです。

だから私たちは、松本大臣の地元、福岡県で少数派ながら、反対の声をずっとあげ続けています。

松本先生を尊敬する部落解放同盟の人達はこのニュースを見てどう思うでしょう。

福岡人は長幼の序を大事にするのはいいのですが、こういう態度は長幼の序ではなく恫喝です。

反自衛隊団体の幹部が自衛隊を云々いうのも違和感を覚えますが、それはおいておくとしても、高市早苗議員に対する田原某の発言と同レベルです。

解放同盟は解放同盟草創期にある労働争議に介入して上杉佐一郎氏と松本治一郎の秘書だった楢崎弥之助が、
争議で会社側を支援する土建会社に対し、
■「お前ら松本治一郎を敵にまわすのか。
それでもやるか」と脅したエピソードがあります。

国立国会図書館で上杉が書いた日本社会党発行の「部落解放と労働者」をぜひお読みください。ちゃんと書かれていますから。

書いたらその社は終わりだから… テレビで放送されました。

東北の方々に申し訳ない思いです。

じつは正論でこういう問題やりたいと企画案を出しましたが、ボツになったので
■次号の「同和と在日」でこれは取り上げたいと思います。

【松本龍の発言】

県でコンセンサス得ろよ。

そうしないと我々は何もしないぞ。

ちゃんとやれ。

今、後から、自分入ってきたけど、お客さんが来る時は、自分が入ってから、お客さん、呼べ。いいか。

長幼の序が分かってる自衛隊なら、そんなことやるぞ。分かった。

しっかりやれよ。

今の最後の言葉は、オフレコです。いいですか。皆さん。

書いたらもうその社は終わりだから

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

教育正常化のさらなる推進を!

人権(同和)・平和教育にも斬り込んでいます。毎年の文部科学省や国会議員への陳情活動、講演会の開催
福岡県でも県教委・市町村教委への働きかけなど、活動推進をしております。

ご参考
部落利権の松本龍はマジでやばいよ。せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52563093.html

目次
●朝日新聞・松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発


本文
●松本復興相、宮城県知事と会談  動画
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=VtUqWdbjnTk


●朝日新聞・松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発

 松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地である岩手・宮城両県を訪ね、両県知事と会談した。前日の福島県に続く就任後初めての被災地訪問だが、被災者の感情を逆なでしかねない発言を連発した。週明けの国会で野党が追及する可能性もある。

 最初に訪れた岩手県庁の玄関前では、衛藤征士郎・衆院副議長からもらったというサッカーボールを持ち出し、「キックオフだ」と達増拓也知事に蹴り込んだが、達増氏は取り損ねた。

 会談では、仮設住宅の要望をしようとする達増知事の言葉を遮り、「本当は仮設はあなた方の仕事だ」と指摘。仮設住宅での孤独死対策などの国の施策を挙げ、「国は進んだことをやっている。(被災自治体は)そこに追いついてこないといけない。知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない。そのくらいの気持ちを持って」と述べた。また、「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」と冗談めかして話した。

 午後に訪問した宮城県庁では、応接室に後から入ってきた村井嘉浩知事に「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ。しっかりやれよ」と語った。被災した漁港を集約する
という県独自の計画に対しては「県でコンセンサスをとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ」などと厳しい口調で注文をつけた。

 松本氏は防災相から引き続き震災対応に当たることもあって村井氏は面会後、記者団に「地元のことをよく分かっている方が大臣に就任して喜んでいます」と述べた。しかし、
ある県幹部は
■「被災地に来て、あの言動はない」
と憤っていた。(山下剛、

◆連絡先
〒834−0055
福岡県八女市鵜池1075番地の2

0943−23−6695(FAX兼)
090−4588−5280    近藤将勝

北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会幹事

◆特定非営利活動法人「修学院」理事
http://shugakuin.sakura.ne.jp/staff.html >>