■ネットを小ばかにしていたTVや新聞だが・・・・

◆韓流ゴリ押しへの反発、電波利権崩壊の序曲か
◆スポンサー不買運動へと発展!
◆育鵬社の中学生用歴史・公民の教科書を採用との報せににっこり
◆致知のような雑誌と産経新聞の購読者が増えることで日本も少しまともに

◆【言いたい放談】韓流ゴリ押しへの反発、電波利権崩壊の序曲か
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV?gl=JP&hl=ja#p/u/7/Sl1Dr-NtcBA
(ネット上ではかねてより問題視されていた韓流のゴリ押しであるが、高岡蒼甫氏の発言を契機として、主にフジテレビを標的とした大­きな反発が捲き起こっている。楽曲の版権を取得した上で宣伝を垂れ流し、テレビ局が版権料を荒稼ぎする呆れた構造など、電波を私­物化する地上波TVと電通の利権体質について糾弾していきます。)<< http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
フジテレビ株価暴落!先週4日間で9%超
・高岡蒼甫「韓流批判騒動」が拡大してお台場が大変
・フジの主要スポンサー花王不買運動・ネットなんかとタカをくくっていたがノンキに構えていられない
・8/7フジテレビ抗議活動 inお台場
8月7日は「フジテレビ抗議活動inお台場」!

8月8日はフジテレビを見ない運動!
花王不買運動も継続中!

フジテレビの株価、ジリジリと下がる…ネットなんかとタカをくくっていたがノンキに構えていられない
http://news.livedoor.com/article/detail/5765802/ (「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」ブログより)
>>

なお私同様老人組の
鈴木 良彦氏より
二つ嬉しいニュースです。
<<菅総理一人に日本を中国の属国にされてしまいはしないかと心穏やかでありません。

こんなとき、配信メールで横浜市教育委員会が育鵬社の中学生用歴史・公民の教科書を採用したとの知らせを受け、少しにっこりしたところです。
==参照:
HP日本教育再生機構
http://www.kyoiku-saisei.jp/
【速報】横浜市で育鵬社の歴史・公民教科書を採択 教科書改善の会
http://kyoukashokaizen.blog114.fc2.com/blog-entry-125.html )
「日本教育再生機構」高知・上野です。
各 位
本日(8月4日)時点での『育鵬社』版教科書(「歴史」及び「公民」)の
公立中学校における採択の現況をお知らせします。
※この時点で全国シェアの3%超を獲得したと推定されます。
●『育鵬社』版教科書の公立中学校における採択状況(8月4日現在)
栃木県大田原市9校(「歴史」及び「公民」)
大阪府東大阪市26校(「公民」)
東京都・中高一貫15校(「歴史」及び「公民」)
神奈川県藤沢市19校(「歴史」及び「公民」)
神奈川県平塚市・中高一貫1校(「歴史」)   
神奈川県横浜市148校(「歴史」及び「公民」)東京都大田区28校(「歴史」及び「公民」)  (計241校)==

本日購読しています月刊誌致知が配達され
==参照:http://www.chichi.co.jp/monthly/201109_pickup.html#pick2
「致知」9月号の目次
http://www.chichi.co.jp/monthly/201109_index.html 
定期購読者数8万8,766人(2011年7月25日現在)
●定期購読のお申し込みはこちら ⇒ http://tinyurl.com/2359hqr ==
曾野綾子さんと孝子さんの対談を読ませてもらいました。孝子さんは私より1歳年上、曾野綾子さんはほぼ10歳年上ですが、
お二人の意気軒昂ぶりが対談の行間から溢れていました。

菅総理の怪しげな献金についてある勉強会で紹介しましたら、曾野綾子さんと同じ年配の男性の仲間に”そんなニュースはでたらめの嘘だ”と語気強く言われて唖然としました。
それから4,5日経ってからNHKの国会中継で菅総理が自民党議員にこの問題でつるし上げられしどろもどろしている姿を目にしました。
この菅総理の献金問題を報道していたのは
産経新聞のみでした。

80歳の男性も朝日新聞やNHKの報道をまともに受けとって聞いている実体を知り愕然としました。

致知のような雑誌と
産経新聞の購読者がもっと増えると、日本ももう少しまともになると思うのですが。

お二人とも長生きを心がけられ、雑誌や新聞に登場出来る機会を増やされて、日本人が目を覚ますよう喝を入れ続けて下さい。>>

今一つ
奥さまがドイツ見学旅行される
京都の清水 彰氏より
(筆者註:ちなみに奥様からのメールによりますと、フランクフルトではユースホステルに宿泊されるとのこと。
こりゃきっと面白い奥さんだろうと私は、お会いするのをとても楽しみにしています)

<<おはようございます。
今朝(8/3 6時半頃)、妻(ちか)が、そちらに向けて出発致しました。
妻からは、何度かご連絡をさせていただいたと聞いておりましたが、
なかなかお礼のご連絡もさせていただけず、大変失礼いたしました。

それにしても、準備をしている妻を見ていて、
つくづく、人って面白いなと思います。
これまで独りで旅行などしたことがなかったのに、
一度、そのような経験をさせてもらい、面白さを
知ると、もう我慢できないみたいです(笑)
フランクフルトでは、大変お世話をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

私の方は、今年は仕事で転機を迎えており、
これまで内部の調整等に走り回っておりました。
ようやく8月に入り、本格的に活動を開始致します。

ご参考までに、先月、京都市の都心部に交通や観光の案内所を
オープン致しました際の取材記事です。
●京都まちなか交通・観光案内所
http://karasuma.keizai.biz/headline/1446/

主に外国人の観光客を想定していますが、
ご存知のとおり、震災の影響で、京都の観光客も少ない状況です。
案内所の所長になりまして、これから営業活動等に
取り組んで参ります。
今度、クラインさんが京都にお立ち寄りになる
際には、一味ちがった京都をご紹介できるように
しておきます。

最後になりますが、ご家族の皆さま方に、
くれぐれもよろしくお伝えください。>>