■野田総理で不吉な予感は「日本人が野田氏に期待していることだ」と某氏指摘

◆「問題は日本人が野田氏に期待している」ことだ
◆経済界でも苦労している人間は山ほどいるが
◆結果が見える政治ほどインテリジェンスの世界では面白くないものだ
◆なんとも、不都合が起きるとその判断の隠蔽の早さ !
◆バカ管が退陣しようが、野田に成ろうが民主の体質が変わるわけないし


私など、今回の首相頭挿げ替えは、世界中に恥をさらしてしまった
1、地震
2.津波
3.福島第一原発事故
に関して何一つ解決していない、とりわけ原発事故では時が経てば経つほど
次々と事故の初期段階でのしていた事実がぼろぼろ出てくること、
その国民の不満と怒りを何とかなだめすかし、彼ら国民の気をそらすために首相交代という舞台を
設けることで単に利用しているとしか思えない。
それにマスコミがよいしょしているのだから開いた口がふさがらない。

そこで
YUKI von MURATA氏より
<<野田氏総理選出は日本にとってスペードのエース(不吉の意)が出たと表現してもいいだろう。
ここ数日なぜ?野田氏なのか?と議論していた。
ある優秀な友人がこう指摘した。
◆、「問題は日本人が野田氏に期待している。」と。
その事を見落としていた。

そこで、確かに野田氏は総理に「なる」ぐらいだからそれなりの能力もあるだろう。
日本人が好むそして期待する、泥臭い、苦労人、地味、気配り(八方美人)などの要素は受だろう。
だが、苦労人だから、総理の能力が「ある」かとは別である。そのような人材はまれだろう。
苦労しているから優秀かは別だ。
◆経済界でも苦労している人間は山ほどいるが、
それと経営手腕及び指導力があるとは別なようにね。
例えば、同じくご苦労された、権力を掌握した自民党の元影の総裁某N〇中氏のように、
日本を対内外向けにさらに自虐化させただけでなく、日本及び自民党そのものをダメにしたように。
(自民党が再び与党として政権を得るには、これらの過去の内部の毒の膿を出し、決別すべきである。
いまの自民党はそれができていない。)

野田総理については、特に財政の舵取りを誤まって、本人はそのつもりがなくても、取り返しのつかない
大きな失敗をする可能性が高いのではないかと強く懸念する。

アメリカの新聞に「どじょうさん長生きしてください。」(久しぶりにどじょうの単語思い出したよ。)と
揶揄されるぐらいだからね。私も全く期待していない。
私のこの感覚は大多数の日本人の感覚とは違うのかもしれない。

鳩山、菅総理のときも、国民、メディアは大きく期待した。
期待の振り子が大きく振れた分、大きく国民は失望した。人を見る目がなかったということだ。

三度目の正直か?いや・・・二度あることは三度あるということか。
◆結果が見える政治ほどインテリジェンスの世界では面白くないものだ>>


いまひとつ
崎田氏より
<<「ZDF}のレポートです

      ↑
これ早速削除されちゃってます

◆なんとも、不都合が起きるとその判断の隠蔽の早さ ! 
ネットで知られる事のまずさを知っていればこその処理でしょう
血税を持って復興税という名目で反発を押さえて
東電ほかの原発関連から保証という金を差し出すはずが、囂々たる非難を生りを潜めてさえいれば、
馬鹿な国民はせっせと払い文句もそのうち収まるからって、、、

◆バカ管が退陣しようが、野田に成ろうが民主の体質が変わるわけないし、、、

いつもマガジン拝見させてもらっています 有り難うございます
(筆者注;こちらこそありがとうございます)
こんな姑息なやり方で、知る権利さえ葬り去って、知らぬはんべいを決め込んで、
東北の人に保証するから皆さん税の負担をと、、厚顔もあきれ果てるばかり

一般庶民はいったい何をどうしたら良いんでしょうか ?
クラインさん 64歳 無職 男性 政治的な事は素通りして来たような
私たち大勢がなすべき事は?

突然のメール 失礼をお許しください>>

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
==============================
今年のわが四大キャンペーン
『大計なき国家・日本の末路 
日本とドイツ、それぞれの戦後を分けたもの』クライン孝子著
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613423/chsakurajp >>
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html

他紙より面白い産経紙購読のお薦め
http://reader.sankei.co.jp/reader/

なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか
http://www.amazon.co.jp/gp/product/product-description/4396112262/ref=dp_proddesc_0/375-6117970-2541011?ie=UTF8&n=465392&s=books
==============================

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
/
_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴40余
年の経験を生かし、現地よりレポートします。

・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 メールはこちらへ  E-mail: mail@takakoklein.de

メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆