■曽野綾子氏の金言

◆【言いたい放談】野田首相誕生、小沢一郎の影響力は?
http://www.youtube.com/watch?v=Ix-ar-PlMeQ
◆【曽野綾子】野田首相は自己保身に走るな[桜H23/8/31]
http://www.youtube.com/user/SakuraSoTV#p/u/12/qCmQKnBUGh4
産経新聞に寄せられた曽野綾子氏の記事『透明な歳月の光:知性が勇気に支えられていない』
を御紹介しながら、小沢一郎元代表への­配慮を優先させた野田首相の小心ぶりと、江田法相の職務放棄
に対して警告しておきます
◆小池百合子総務会長の発言に共感!
◆野田内閣の顔ぶれを見て絶句
◆「9月11日は重要な節目の日」として
◆三代目の野田内閣が同じ轍を踏むならば
◆ー[致知]ーを知るある愛読者の方から、
◆ちなみに、呉市の市長は致知の熱心な愛読者で、知り合い50人に致知を贈呈


2/3【討論!】どうなる!?民主党と日本の政治
http://www.youtube.com/watch?v=JARtq0Ekv9U&feature=relmfu
◆(筆者注:上記小池百合子総務会長の発言に共感!
「女は強いですな。つくづく(思う)。男はだらしないけどね。結構なことじゃないですか。
ただただ、私は称賛したい」と石原都知事
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110715/lcl11071521130011-n1.htm

浜田實氏より
<<浜田です。
転載です。
まだまだ憂鬱な日が続きそうです。
野田が鳩山、菅よりはまともだなどという言葉が
耳に入りますが、とんでもないこと。この顔ぶれで解ります。

大阪ビジョンの会
柳原です

◆野田内閣の顔ぶれを見て絶句しましたが、ぼやきくっくりさんも
絶句されたようです!
早速アップして下さっています!
是非どんな顔ぶれか名前ではなく、今迄の所属を見て判断下さい!
◎野田内閣発足!閣僚の顔ぶれは……(絶句) ぼやきくっくり
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1058.html#sequel
野田佳彦は魂を売ったのか?
(私的憂国の書 より)
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-682.html
(筆者注;加えて防衛大臣にまったくの素人を指名したことも指摘しておきたい。
これ、自衛隊員を父に持つ野田首相のすることか!)


一国民氏からは
◆「9月11日は重要な節目の日」として
<<自民党から民主党に政権が交替し、三代目の野田内閣が誕生した。
野田内閣の正式な活動は明日からだが、その成行きが注目される。
日本の今後を占う重要な節目の年になるだろう。

折しも、一週間後の9月11日は、2001年9月11日の米国の
同時多発テロから数えて10年目、3月11日の東日本大震災から
数えて6ヶ月目の節目の日である。

民主党政権で二代続いた無能内閣がこの二年間を無意徒労の空白
に日本を貶めてきた。
◆三代目の野田内閣が同じ轍を踏むならば、三代目が会社を潰すと
同様の悲劇では済まされない。

取り返しのつかない国難、再起不能の国難を招き入れない為にも、
9月11日の節目の日を疎かにしてはならない。

敢えて、日本全体に警鐘を鳴らし、注意を喚起しておきたい>>

このような中で吉報が飛び込んで来ましたので早速ご紹介いたします。
◆ー[致知]ーを知るある愛読者の方から、
<<いつもものすごい情報量のメルマガを拝見させていただき、ありがとうございます。

先ほどいただいたメルマガ
■吉報!日本教育再生機構より広島県で初めて育鵬社の「歴史」「公民」教科書採択!]
の感想です。
(参照;
育鵬社HP
http://www.ikuhosha.co.jp/textbook/index.html
【八木秀次】沖縄県教委不当介入問題に見る教科書採択の実態
http://www.youtube.com/watch?v=2NA0vBL7rRM )

育鵬社の編集長は4年前まで致知出版社の社員で、とても優秀な人でした。
育鵬社では、朱門先生と曽野先生の「夫婦口論」の編集もされています。
ものすごい憂国の人ですので、今回のニュースを見て思いを遂げられたんだなと思いました。

◆ちなみに、呉市の市長は致知の熱心な愛読者で、知り合い50人に致知を
贈呈くださっている方です。
http://www.chichi.co.jp/guide.html
いま日本は、前代未聞の売国政権によって危機にさらされているから、
反動で育鵬社の教科書を採択するような動きになってきたのかもしれませんね。
自民党時代のぬるま湯保守政権では、こういう動きにはならなかったのかも。

そういう意味では、民主党政権も多少貢献しているのでしょうか?>>
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
==============================
今年のわが四大キャンペーン
『大計なき国家・日本の末路 
日本とドイツ、それぞれの戦後を分けたもの』クライン孝子著
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613423/chsakurajp >>
チャンネル桜二千人委員会入会のお薦め
http://www.ch-sakura.jp/579.html

他紙より面白い産経紙購読のお薦め
http://reader.sankei.co.jp/reader/

なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか
http://www.amazon.co.jp/gp/product/product-description/4396112262/ref=dp_proddesc_0/375-6117970-2541011?ie=UTF8&n=465392&s=books
==============================

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
/
_21世紀を迎えた今世界は混沌としています。日本もその渦て
政治経済ともに、国際的視点に立脚し欧州からの情報収集が不可欠に
なってきています。欧州の国際情勢を日記風にまとめドイツ滞在歴40余
年の経験を生かし、現地よりレポートします。

・このメルマガは下記のホームページの孝子日記でもご覧になれます。
 「クライン孝子のホームページ」 http://www.takakoklein.de
 メールはこちらへ  E-mail: mail@takakoklein.de

メルマガ発行者: クライン孝子 (フランクフルト在住 )

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆