■あれから早くも一年!しかしそれにしても敵も強か、懲りませんねえ

◆【一色正春】尖閣事件から1年!領土を守る気概はあるのか?[
◆既得権益側が御用芸人を目くらましに使って事実をねじまげる
◆中村うさぎ『フジテレビデモは朝鮮人虐殺事件を髣髴とさせる』?

◆【一色正春】尖閣事件から1年!領土を守る気概はあるのか?[桜H23/9/8]
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=J1afoR93QYg

そんな中で、敵もさるもの、懲りませんねえ。
中村うさぎ女史のこの言動!。
【直言極言】8.21お台場デモ、御用芸人のデマ宣伝[桜H23/9/9]
『8.21お台場・フジテレビ抗議デモ』に関連し、中村うさぎ女史が寄稿した
『韓国びいき批判のヤな感じ』を御紹介しながら、
◆既得権益側が御用芸人を目くらましに使って事実をねじまげ、
「頑張れ、日本」を右翼団体と決め付け、
レッテルを貼って、自分たちの防波堤として操る
http://www.youtube.com/watch?v=3UbVTwALzyI&feature=youtube_gdata
以下そのオリジナルです。
<<四国新聞より
◆中村うさぎ『フジテレビデモは朝鮮人虐殺事件を髣髴とさせる』
http://i51.tinypic.com/2gvu5cl.jpg

「韓流ドラマばかり放送している」「韓流スターを露骨に推す」
「サッカーの日韓戦を"韓日戦"と呼んだ」「浅田真央を貶めキムヨナを賞賛した」
などなど、フジテレビが"韓国びいき"だと非難浴び、騒ぎになっている。
8月21日には、本社のある東京・お台場で大規模なデモも行われた。
 デモの団体は大きく二つに分けられたようだ。ひとつはフジテレビの姿勢に怒り、
メディアの公正を求める人々。
もうひとつは右翼団体である。
 日の丸を振り「韓国人は国に帰れ!」などと叫んでいる右翼の人種差別発言への批判は、
ネット上でも多く見られた。「彼らと自分たちを一緒にしてほしくない」という
前者(姿勢に抗議する人々)の発言も、
いくつか目にした。
いわゆる「ネトウヨ」は別として、大方の人々は、後者を批判する一方で、
前者には好意的であるようだ。
そりゃまあ、確かに、公共電波を使っての偏向はよろしくないからね。 
スポンサーの顔色を窺って番組内での言論を抑圧するテレビ局全体の批判をしたらどうなのか?
民放はずっと以前から視聴者よりも、大企業に配慮した番組作りをしてきたじゃないか!
例の福島原発事故に関しても、背後でにらみを利かせる東電や政治家に
まったく遠慮が働かなかったと言い切れるのか?韓国びいきより、
そっちのほうがずっと問題だと思うわないのか?
 万が一、日本人が全員洗脳されて韓国びいきになったところで、
誰かの命にかかわることでもなかろう。
だが、原発問題では、われわれの命は確実に危機にさらされるのである。

それにしてもなぜ、今このタイミングで、寒流ブームへの嫌悪が一気に高まって
きたのだろう?
 震災前から寒流ブームは熱かったし、
その頃から"嫌韓派"もいたけど、みんな、ここまで批判的ではなかったはず・・・。
と、ここで思い出すのは、関東大震災直後の「朝鮮人虐殺事件」である。
震災後の不安が、異分子を排除する方向に向かってるとしたら・・・。
うわ、似てる!何だかヤな感じがするぞ! >>